肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

神山さんの10000字を読んで〜神山智洋誕生祭記念(25歳になった貴方へ)〜

こんばんは。こんにちは。

お久しぶりになりました。ルマンです。

いつぶりだろ?このブログ書くの…

結構、期間を空けてましたが

こうやってちょいちょい戻ってきます笑

 

 

まずは、、、

神山智洋さん!!

お誕生日おめでとうございます!!!

25歳、、、なんか凄く節目の歳だなと

勝手に思っていますが

本人はどうなんでしょうね??笑

取り敢えず、

神山さんが楽しく健康に

また1年過ごして貰えれば

それだけで嬉しいのです。

 

 

 
f:id:west1223:20180630232700j:image

 

さてさて、本題に入りましょうか。

神山さんの10000字ロングインタビュー。

Myojo8月号に載っていますね。

買わせて頂き読ませて貰いました。

うーん、、、

ほんまに色んなこと考えたし

神山さんの思考が私が思っているよりも

広く大きくて、海みたいだなと。

いや、空かもしれない、、、

とにかく壮大でした。

 

 

 

ちょこちょこ拝借しながら

話していこうかな。

 

  • デビュー直後のお話。

私にとってはその時は知らない世界。

神山さんが今どんな風に考えているのか

本当に知りたかったので良かったなと。

言うたら歌割をもらえる4人がいて、

で、まとめて歌う3人がいて。

その中で何ができんねんみたいなことは

考えてたし、4と3、そこだけは

絶対に変えてやろうと思ってました。

7人でグループになったからには、

そこだけは絶対に取っぱらいたいって。

それこそ、なにとものDVDとか

めぇ魂の頃だってそう。

見てたらわかる程度だし

見てる私も「おぉ、そうか、、、」

みたいな反応で今でも見てしまいます笑

それがどうした?って話なんですけどね。

お仕事に対する姿勢というか気持ちは

今もこの時もたぶん変わってないはず。

神山さんは何事も一生懸命にする人だし。

それはいつもほんまに伝わってきます。

あとで、努力の話もするけど

そことも繋がってきますよね、はい。

 

 

 

  • 作曲の話。

Evokeのことは前にこちらで

書かせて貰ったけど、

今回の10000字で神山さんの心情とかが

詳しく書かれていて嬉しかったです。

1度は作ったのにデータがぶっ飛んだ話。 

けっこうな時間をかけて作ったから、

“ああー、どうしよう……”

ってなったけど、

作ってから時間がだいぶたってたんで、

今ならもっとええもん

作れるんじゃないかって、

どっか自信もあって。

だって、昨日より今日、

今日より明日って

成長してたいじゃないですか。

だから、曲を温めてる期間に

自分が得たものを、

もう1回ぶち込んで、

もっかいイチから作り直して。

諦めないんですよね、この方は。

しかも、もっとええもんを作ろうとする。

だから、「強い人だ」って思っちゃう。

努力しまくるから。

俺は努力だとは

思ってないんですけどね。

好きだからどこまでも

突き詰めていける。

前に、なうぇすとの鑑賞ブログを書いた時に

「努力」について語ってるんですけど

本人は「努力」じゃないって。

私の考え方の一歩先を進んでいるのか。

凄くハッとさせられました。

 

 

 

  • 髪色の話

 髪色をバンバン変える神山さんも

好きなんです。

最近、落ち着いてきてるのも知ってるし

前ほど服装も派手じゃない、、はず。

今は髪色が入口じゃなくてもいいかな。

それを自信というかはわからないけど、

髪を染めるのは今も好きやし、

俺の1コの個性になったらいいなって

思ってた部分もある、うん。

ただ、見た目で勝負したり

評価されるより、

自分が何か形にしたもので

評価されたほうが、

今は嬉しいかな

ライブの時とかに一時的に染めたり、

あとは、やっぱりお仕事で左右されたり、

髪色は人に与える印象が強いから、

神山さんはそこをいい形で

利用してたのかもしれない。

ちゃんと考えてますよね、うん。

今は作曲とか

それこそトランペット等の楽器とか

歌とか演技とか、、、

形にこだわるという考え方に

変わってきてるみたいで。

なんか、神山さんがさらに大人になっていく

いや、完璧、大人の男性ですが、

表現的に「大人」になっていってますよね。

内側からのかっこよさが

溢れ出てきている感じ。

 

 

 

  • ファンとの関係性 

 

大事なのは物理的距離じゃない、

心の距離やと思ってるから。

俺たちがどんなに大きくなっても、

身近な存在でいられるようにするから、

いつまでもついてきてほしいです。

24魂の時に濵ちゃんとか淳太くんも

このようなニュアンスのことを

言っていて、、、

「分かってる。分かってるけど、、、」

ってちょっと反抗的な考えを持っていた

ルマンです(苦笑)

大きくなって遠くなるのは当たり前。

大きくしていくのは

もちろんジャニストさん本人達だし

それを応援するのはファン。

大きくなった所で嫌とか言うわけないし

むしろ、

「追いかけなきゃ!置いてかれる!」精神。

めちゃくちゃアホなことしてても

一緒に笑いたいし、

泣いてる時は一緒に泣きたいし

嬉しいこと(お仕事とかライブが決まったり)

があったら一緒に喜びたい。

この関係さえ崩さなかったら

私は死ぬまで追いかけます。

まぁ、絶対的に神山さんの方が

先に、、、ですけどね笑

わからんか、未来のことは笑

「ついてきて欲しい」って言葉にしてくれて

いつもありがとうございます。

言葉にするって大事なことだからね。

 

 

 

10000字の最後に書かれていたことが

前に私が書いたブログにリンクしてて。

こちらは神山さんの言葉。

ジャニーズWEST神山智洋

よかったなって思いますね。

 

そして、私の残していた言葉。

 ジャニーズWEST神山智洋が大好きなんです。だって、あのメンバーの中じゃないとあの歌声やダンス、話し方なんて出てこないでしょう? …と私は思っています。 メンバーがいてからこその神山智洋が成り立ってるんじゃないかな?

(昨年のお誕生日ブログより)

 貴方が産まれた日を初めてお祝いできる喜び~神山智洋誕生祭~ - 貴方を好きになれて私は幸せやね

好きなんですよね、ジャニーズWESTが。

私も神山さんも。

ジャニーズWESTで良かった!!」

って言えるって幸せやんね?

神山さん、貴方は幸せ者では?

私が勝手に言っちゃうのもあれですが。

少なくとも私は幸せです。

応援することが幸せです。

貴方が楽しみながらお仕事しているのを

見ることができて嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

なんか、何一ついい事書けてない気がする。

書き出したいことを書きました。

今、思うことを書きました。

最近、素直に追いかけられてないのも

バレてるかもしれないけど、

今回、これを書いてみて

「あぁ、やっぱり神山さんが好きだな」

と思ってしまう、、、罪ですな、神山さん。

テレ東音楽祭の爆イケ神山さんも

頑張って探して見たし、

来週のTHE MUSIC DAYも楽しみです。

覚えていますか?

去年は誕生日の日がTHE MUSIC DAYでした。

その前日が少クラ生放送。

突然、神山さんの髪色が紫に!!!

あの時の衝撃は忘れらんない!!!!笑

、、、違う話になってしまった。

 

 

 

 

改めて、神山智洋さん。

お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年をお過ごしください。

 

 

 

では、また次の記事で。

 

 

 

ルマン

 

 

 

(参考︰Myojo8月号)