肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

ええ紅茶の香りがする松本幸大くんと脚細すぎ室龍太くんに会いました(10月18日 19日夜 どれミゼラブル!)

※どれミゼラブル! ネタバレ注意

 

こんにちは。ルマンでございます。またまたお久しぶりになりました。ワールドカップバレーも無事に閉幕し、私は毎日Big Shotに励まされながら毎日学校に通っております。寒くなってきたので、朝起きられない病がまた再発致しますね、、、とりあえず1限には必ず行けるようにしたいと思っております。

 

余談はこれくらいで、、、

 

f:id:west1223:20191019233646j:image

 

どれミゼラブル!行ってまいりました!

 

7月ぶりに室くんにお会いしてきました。なんと今回は2日連続でお会いできました!!2日連続で室くんに会えたなんてなんと素敵な2日間やったんでしょう!!なので、、、今回は18日、19日のレポをごちゃまぜでお送りします。まぁ、いつもストーリーもぐちゃぐちゃで感想をお届けしているので、さほど変わりません(笑)もう、いろいろ書きたいことあるので、さっそく書いていきます。いつも通り箇条書きで失礼します。

 

● 初めまして、松本幸大くん!!!ええお紅茶の香りがしたのですが!?

主演の宇宙Six松本幸大くん。今回初めましてでした。宇宙Sixと言えば、目黒くんのイメージしかなくて、皆さん舞台で活躍されているというような情報しか持ち合わせておらず、そのような知識のまま今回観に行ったことをめちゃくちゃ後悔しております。とりあえず、昨日。初めて松本くんを拝見させていただきました。なんじゃ、この可愛さは!!ってことですよ(?)声も動きも可愛くて、でもダンスはシャカリキで!!!劇中、仮面ライダーの話がめちゃくちゃ出てきて、いろんな仮面ライダーの変身シーンしてくれて、仮面ライダー好きということも知れました!!私もフォーゼくらいまでは見ていた勢なので、19日(本日)のWの変身ポーズはマジで興奮した!!!ジャッキさんがフィリップでめちゃくちゃ倒れてくるのが早いやつで爆笑。好きなことがちゃんと舞台に生かされているのってほんまに凄いことですよね!!!そしてそして、、、本日(19日)、、、マジの1番前に座らせて頂いたのですが(舞台で1番前初めてです、、、舞台じゃなくても初めてでした)松本くん、、、なんていい香りなんや!!!ってことですよ!!!前を走り抜けるとか横を歩くとか、、、もうとにかく近くて、、、あのほんまに、紅茶の香りがしたんですよ、、、ええお紅茶の香り。びっくりした、、、人からあんなええ香りがするなんて、、、はんにゃの金田さんもめちゃくちゃええ香りやったよ。なんの香水なんやろ、、、もうとにかく匂いしか記憶にございません(それは嘘)あとね、緑のアイライン引いてたと思う、、、めちゃくちゃ目がキラキラしてたし、唇もたぶんなんか塗ってたんやろね、キラキラ光ってたよ(ここまで来たら気持ち悪い領域に達する)とにかく、私は新たな沼に浸かりそうな気がしてならないです・・・。

 

● 室くん、また演技力上がっておりました、、、そして脚が細すぎる

演技力って言ってええんかはわからんのやけど、アドリブも声の張りも会うたび会うたびに変わってきていて、すごく成長を感じます(誰目線?)今回、コテコテの関西弁で室くんの本領発揮ってとこもあるんかもしれんけど、かなり自然体で、まいジャニ見ている感覚でした、、、(とは言っても、私が室くんのこと好きになってからしかまいジャニ見てへんから、あんまり大口は叩けません)アドリブ、、、凄かったな。誰かが台詞を噛んだり、何かアクシデントがあった時に、金田さんと室くんがさっとフォローしているのを見て、なんかめちゃくちゃ感動してしまいました。ほんまにすごいよ、室くん。あと、脚細過ぎよ、ほんまに。今日は席が近かったからほんまに「脚が目の前に!!(?)」って感じやったから余計にそう思ったよね。折れそうで心配、、、ちゃんとご飯食べてね!!!

 

 

● キャラの癖が強い!!!

ネタバレ踏まずに入ってたので、コメディーチックという情報しか知りませんでした。コーポ・レミゼの住人は癖が強すぎる。守くんは、広島弁がめちゃくちゃ可愛くて、でも人との距離感おかしくて・・・(笑)ジャッキさんとの「キスしちゃう?」のくだりが最高に面白かった!!!人の話を素直に聞くええ子やったな~~~!!!

コムサさんはとりあえずイケ散らかしてたよね!!!赤髪やとは思ってなくて「茶色っぽい赤っぽい感じよな!!!」と思っていたら、マジの赤髪で驚き!!本日は近かったこともあり、存分に赤髪を堪能できました。シャツの丈がおかしいとかGジャン野郎とか弄られてたのもおもしろかったけど、何より演技指導のところと動画のとこがコムサさんの見せ所やったと思っています!!!ここはまた後で書きます、、、!

マサ姉は、普通に可愛かった!!最初、マジの女の人やと思って見ていたら、普通に男の人の声出しててめちゃくちゃびっくりした、、、。おちゃめなとこもあって、守くんとのミュージカルの絡みが可愛かった~~~!!!

松子ちゃんは、もうほんまに可愛い!!!声も可愛い!!!スリッパのライオンさんも可愛かった!!!(そこ?)最後の権利ごと売却すると決めたときの松子ちゃんの決意の表情がほんまに強くて、そこで泣きそうになりました、、、皆のこと考えて一人でずっと頑張ってきた松子ちゃん、、、ほんまに頼もしい。鶴若さんと結婚するとは思ってもなかったけどな~~~まぁ、あのクリーム塗って上げている時点で両想いやったか!!!

ジャッキさんはとりあえずめちゃくちゃおもろい!!!一つ一つの動作、発言に私はめちゃくちゃ反応してしまい、他のお客さんが笑っていないところで一人で笑いをこらえていました(笑)ジャッキさんといえば、、、コムサさんの顔に飲み物を吐き出すシーン!!!今日、ずっと見てたんやけど、実際に飲んでる感じせんかったんやけどな~~~でも何かを口に含んでいないとあんなに大量には吐き出せんよな、、、?(なんの話?)因みに、今日は2回目の吐き出しの時にマサ姉のかつらにもかかっていて、コムサさんとマサ姉がティッシュで拭き合いっ子してましたよ♡ジャッキさんと守くんのシーンで客席の通路を使ってのシーンがあったんですけど、ジャッキさんの膝の上に座る守くんをほぼ目の前で観れたことがほんまに嬉しかったです、、、その時にええお紅茶の香りがしたんですけどね、守くんから!!(この話、何回目??)

鶴若さんは、脚のすね毛ばかり見てしまっていた(変態)普通にシュッとした顔をされてて殺陣がマジでかっこよかった~~~!!!扇子投げ(絶対名称は違う)もほんまにかっこよかったけど、昨日の回で扇子を持ってくるのを忘れて慌てて取りに戻る鶴若さんがめちゃくちゃ可愛かったです~~~!!!あとは、松子さんにクリーム塗るシーンは、まず松子さんの手をつかむところでキュンと来ましたね、はい。鶴若さんやなくてもはや早乙女さんの話なんですが、昨日のスペシャルカテコで「この人あんまり笑わんな、、、」っていう印象やったんですが、今日のどこかのシーンで誰かのアドリブによって自然に噴き出していらっしゃったのでそこにめちゃくちゃキュンと来ました。普段笑わん人が笑ってたら嬉しいよね!!!

安具楽さんは、とにかくギャップが凄かった!!静かにしている時と演技熱が入った時とのギャップ!!!演技熱入った時に演技が凄かった、、、圧倒されました。表情の作り方もうまいし、動きも颯爽としていたかっこよかった、、、ポスターを変える動作が素早くて綺麗やったな!!

皆キャラが濃くて面白いのに、キャラのつぶし合いが全くなくてずっと面白かったです、、、凄い作り込まれているなと思いました。

 

● 私が1番笑った演技指導と動画シーン

とりあえず演技指導から参りましょう!!18日公演分、守くんは「御堂筋で本場のなんでやねんを初めて聞いた時の喜びの感情表現」。なんでやねんを何回もお願いする守くんが可愛かった、、、なんでやねんコールも勝手に起こってたし(笑)私、関西出身で今も関西住みやけど、あんまりなんでやねんは使わんし、人からも聞くことないかもしれん、、、と考えてしまいました(笑)そして、室くんは「10万円のTシャツを買ったその日に洗濯したら首のところがだるだるになったしまった時の悲しみの感情」。だるだるとだるいをかけてうまいことしてた!!!高音の「だるっ!!!」が聞けました、、、もう会場は爆笑の渦よ。ちょっと「だるっ!!」がしつこかったようにも思えたが・・・。19日夜公演分、守くんは「初めて月面着陸した時の喜びの表現」ロケットに乗車するとこから始めててつっこまれてたwww何回も「OK!」って確認しているのもおもろかったし「地球は丸かった、、いや青かった」のくだりも最高におもろかった。コムサさんも納得するほどの出来栄えでめちゃくちゃおもろかった!コムサさんは納得してもやらされることに変わりはない、、、「居酒屋のバイトで誕生日のお客さんにケーキを運ぶ最中にガシャーンとしてしまった時の悲しみの表現」クッションをケーキに見立てて、ガッシャーンした後にかき集めるのがマジで最高やったwww上からラズベリー味、ソーダ味、クリームミルクみたいなん、、って言ってて可愛かった~~~!!!

動画のお話。皆さんクオリティーが高すぎる。マサ姉と守くんのお酒飲んで吐きながら踊るやつ。二人で吐き移ししてたのがおもろかった、、、!守くんのバチバチのダンスが見れたのさ!!!ジャッキさんとのカンフー対決。懐かしいネタが堪能できました、、、あれは何年前のことやら。私、まだ小学生やったと思うのです(笑)守くんがそのネタをやってたことに感動しました、、、普通に上手やった(笑)安具楽さんとのギリシャ風テレビショッピング。おなか周りの脂肪を取ってくれる腹筋マシーン(名前忘れた~~~~)ア、、、なんちゃらでした。アブ、、、忘れた。めちゃくちゃうまかったけどな、、、動画の枠を死刑台に使っていたのもうまかった、、、。鶴若さんとの殺陣。守さんと鶴若さんの殺陣、めちゃくちゃかっこよかった、、、そしてその後のスターウォーズのくだり、最高(笑)掃除機、、、うまいこと使うな~~~!!!とは言っても、私スターウォーズ全然わからんのですけどね、、、キャラクターだけ見おぼえあるだけで、名前までは知りません(ごめんなさい)そしてそして、、、我らがコムサさん!!!まさか室くんの全力○○見れるとは思ってへんかった、、、中身のネタは変わってた!!!昨日(18日)は鈴木奈々さんと板東英二さん、今日(19日)は浜ちゃんとIKKOさんやった!!全力ダンスに感動しました、、、室くんのダンスシーン、しかもがっつり踊っているのを見たのは初めてでした。1回は関ジュのコンサートで室くん見たかったなと思っちゃいます、今でも。今回こんな形で見ることができるなんて思ってもいなかったので嬉しかった!!ありがとうございます、室くん!!!

 

● 舞台のセット、衣裳、めちゃくちゃセンス良すぎです(むせび泣き)

セット、めちゃくちゃ可愛かった!!!1番のお気に入りはマトリョーシカ!!めちゃくちゃ小さいのもあってすごくかわいかった!!!全体的に色味も暖かくて、ほっこりしましたね、、、秋っぽいなって思いました!!!窓から外が見える作りがめちゃくちゃ良くて、窓も灯りもシャレオツで、素敵やった~~~~!!!

お衣裳は、守くんに緑が多かった理由がわからんくて、昨日松本くんのこと調べてたらメンカラが緑やったのでようやく納得!!(遅すぎ)緑ってことは神山さんと一緒ですね~~~(話ずれすぎ)コムサさんもスマホケース紫やったし!!!それにしても、コムサさんのパジャマがプリティーでラブリーでキュートでした♡ナイトキャップもお似合いでしたよ~~~!!!個人的に松子ちゃんの水色のシフォンスカートがめちゃくちゃ可愛かったです!!!あとライオンのスリッパ!!!(2回目)

 

● 夢を追いかけることってたやすいことじゃないんよねっていう考え

最終的に皆いろんな形で成功したわけやけど、守くんは舞台に出るという形じゃなくて裏方の方で、マサ姉は居酒屋経営、ジャッキさんは実家を継ぐという形になっていました。自分が思い描いた夢は叶わなくとも、違う形で成功というのはええことやと思うけど、元々追っていた夢は本当に諦めきれるのやろうかと考えてしまいました。後悔とか悔しさとかやはり感じている人は感じているのでは、、、月日が経つにつれて歳も取るわけやし、そう上手くいかなくなるのもわかるけど、ほんまに諦めきれているのかなと考えました。私自身、まだまだ若いし、今考えている将来設計がそう簡単にうまくいくとは考えていません。絶対挫折も経験するやろい、嫌になることもたくさんあると思います。その時に自分がどのような選択をするのかはまだわからんけど、その時が来たら真剣に向き合っていきたいなと思いました。今回もいろいろ考えさせられましたね。

 

 

こんな感じで感想とさせて頂きます。ありがとうございました。松本くんのこともうちょい調べてみますね。まだ不確かなことが多いので。室くんはとにかく体調壊さずに頑張ってください、、、また12月会いに行きますので!!!松竹座は2月の天下一の軽口男以来ですね、、、初めて室くんと会ったところです、、、!楽しみだ!!!

 

 

では。また次の記事でお会いしましょう。

 

 

ルマン🌵🌵