肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

遂に来ました!!10周年おめでとうございます!(AWERD アルバム 言及レポ)

※AWARDアルバム ネタバレあり⚠️

 

こんにちは。ルマンでございます。めちゃくちゃお久しぶりでございます!前回の記事が2020年・・・!?めちゃくちゃ前やんって思っていたら、下書きにPOWERのアルバム言及レポが途中までで止まってました。書こうと思って放置していた・・・。また、思い出して書けそうだったら書いてみます(笑)

 

さてさて・・・今回は・・・

 

f:id:west1223:20240313230352j:image

 

 

 

ベストアルバム AWERD 

発売おめでとうございます!!

 

もう・・・嬉しくて嬉しくて。久しぶりにここに戻ってきてしまった!!!書きたいことたくさんありますので、今回も箇条書きで失礼します。

 

●とにかく懐かしい曲がたくさん!!!いろいろ思い出しました。

私がWESTさんのことを好きになったの2017年。当時、いろんな雑誌で3周年おめでとうと言っていたので、好きになって7年ですね。初めて買ったCDが「おーさか☆愛・EYE・哀」。こんかいのベストアルバム、マジで懐かしい曲がいっぱいでこれまでのことたくさん思い出しました。ドラマの主題歌とかタイアップ曲とかもたくさんあって、ドラマのこととかサーティワンのこととか・・・思い出しましたね。炎の転校生が見たくて、Netflixに入ったこととか。ホメチギリスト、某音楽番組で初披露の時に衣装薄すぎて寒そうやったなとか。めちゃくちゃしょうもないこととか小さなことでもこんなに覚えてられるのは、WESTさんの素敵な楽曲と面白さのおかげかなと改めて思いました。アルバム、たくさん聞いて思い出に浸りたいと思います。

 

●こちらこそいつも本当にありがとうございます!AWERD、REWERD最高です!!

YouTubeに2本のMVがあがった時から、何回も何回も見ていました!私は特にAWERDがお気に入りなんですけど、今回メイキングを見てREWERDもより好きになりました!AWERDは実際に賞を獲っているけど、REWERDは一度賞を逃していてもう一度賞を獲る為にもがいているというバックストーリーがあるという話をメイキングでしていたので!!2本のMVが繋がっているのもめちゃくちゃおもろいですよね。細かい所まで繋がっているので、何回見ても楽しめる!!!ライブはAWERD始まりかな・・・?どうかな??こちらこそ出会えて幸せなんですよ!!!いつもほんまにありがとう!!ってAWERD聞きながら毎回思っています(笑)こんなこと考えながら聞いてるから、いつも泣きそうになっちゃう・・・。

 

●メンバーセレクト最高過ぎませんか??アンケート曲もありがとう!!

いろんな媒体でメンバーセレクト曲が少しずつ解禁されていくのが、アルバム発売までの楽しみでした!!!神山さんが選んだシルエット。私、シルエットをフルで聞いたことなかったので、本当に感慨深いです。私の中でシルエットは24魂のイメージが強いんですけど、デビュー前から歌っていた大切な曲だと思うので、今回ベストに入ってよかったなと改めて思いました。淳太くんが革新論理を選んだのもめちゃくちゃ納得。重岡くんのボクら、、、優しい曲ですよね。濵ちゃんの僕らの理由、サマソニで聞いてもっともっと好きになった。流星くんの真夜中のLION、ライブ映像のダンスを見てより好きになった曲(私が)照史くんが選んだオレとオマエと時々チェイサー・・・めちゃくちゃわかる!!!のんちゃんがANSを選んだのは私の中では意外やったんやけど、でも、証拠のシングルの映像でANS歌っていた時ののんちゃんの表情、めちゃくちゃ楽しそうやったのを思い出しました。だから納得。メンバーが選んだ曲も大切に聞いていきたいなと思います。

アンケート曲、いろいろ賛否両論あったみたいですが、結果として出ているのでこれはこれでよし!!!私的に、最強恋愛ソングの何万回がめちゃくちゃ嬉しいんです、、、!tivalのDVD、何回も何回も(?)見ていた民なので、はまかみさんのソロパート大好きだし、みんなのせつない顔がまた良き良き・・・今披露してくれたら、また違うWESTさんを見ることができるんじゃないのかなと楽しみにしています。アンジョーヤリーナ、いつもカラオケで歌うんですよ。歌うと気持ちいい曲なので。この間の結成日の時にクリームまみれで歌っていたアンジョーもよかったな~~~~(笑)かみしげスーパータイムがあるので、そこが毎回楽しみなんです!!!!語りだしたら止まらん!!!いっぱい聞きます!!!

 

●FICTION セラヴィ MV最高です!!!

まずはFICTIONから。ダンスがマジでかっこいいし・・・何より2番の神山さん、やばくないですか。美しすぎた!!!あんなメルヘンなくまさんに囲まれて、あんな美しい表情ができるなんて・・・。あと、マリオネットダンスも最高でした!!!1番大好きな振り付けは最後のピアノと同じタイミングでピアノを弾くように指を動かすやつ!!!ダンスだけのバージョンもかっこよすぎたね・・・。

セラヴィの話。コレオが神山さんってことで、アルバムの歌詞カードの最後にもコレオグラファーの名前のところに神山さんの名前があって、一人で感動しておりました!!!セラヴィのMVについても賛否両論いろいろあったみたいで・・・でもかっこよかったから何でもいいよ。神山さんもメイキングで言ってたけど、エロかったね。新しい感じのエロさじゃなくて、衣装とか背景とかも相まって一昔前のエロさがあったよ。ダンスも美しかったし。セラヴィの曲のとらえ方も少し変わった気がします。

 

●重岡くん、神山さん、今回の曲も良すぎましたよ!!!

神山さんの「あなたへ」めちゃくちゃ励ましてくれていて、私ほんまに心にキマシタ・・・・ありがとうございます。神山さんが初めて曲を作った時にここにたくさん書かせてもらいましたが、あれから何曲も曲を作ってきて今回。毎回毎回心に刺さる曲を作ってくださって、それを聞いてたくさん元気をもらっています。今回改めて録りなした「We are WEST!!!!!!!」。神山さんが作ったから、神山さんが編集することができたんですよね・・・本当にありがとう。ライブでたくさん盛り上げます!!!

重岡くんの「あかさたなららら」聞いていてなんだか懐かしい感じがしました。なんだろ。SMAPみをまた感じてしまった(笑)だから懐かしかったんかな??ライブでWESTさんたちが優しい顔で歌っている姿を勝手に思い浮かべています・・・!

 

とにかく書きたいこと書きまくれた~~~~!!

アンケート曲の話になりますが、私が投票したのは全部外れました(笑)まぁ、そんなもんよね!!!

今回、ライブは横アリ当選しております!!!去年POWERは外れてしまって、かなり落ち込んでいたのですが、実はサマソニ参戦しておりました!!!全然違う界隈の人と一緒に参戦したのですが、一緒に楽しんでくださりました!!!私自身、フェスというものが初めてで内心ドキドキしていたのですが、もうめちゃくちゃ楽しかった!!!何より、WESTさんと一緒にあの会場で楽しめたのが最高でした!!!まだ映像の方は見れていないのですが、あの日に思いを馳せながら見たいと思います(笑)

 

昨年は本当にいろんなことがありました。なんて書いたらいいのかよくわかんないけど、ここまで来れたことが本当にすごいことで、私自身も7年応援し続けられているってことが本当に快挙なんです。WESTさんに感謝してもしきれない。どうやったら感謝を伝えられるのかなとかいつも考えています。こんなに励ましてもらって、隣にいてもらえて。本当にありがとうございます。

これまでの記事、そのまま残そうと思っています。名前のこと、いろいろ気がかりやったんですが、その時に書いたことやっぱり残しておきたいので。

 

今回はここまでにしたいと思います。10周年イヤー、たくさん楽しんでいきたいです!!!では、さようなら。

 

 

ルマン🌵