肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

自担が作詞作曲をするという事実を知ってからEvokeを聴くまでの私の心境

こんにちは。ルマンでございます。

 

 

 

WESTivalが発売されてからそろそろ1週間が経ちますが…WESTivalに収録された神山智洋が作詞作曲を手がけたEvokeについて書き留めて置きたいなと思い、ブログを書き出した次第であります…。

 

 

まずは…自担が作詞作曲をするという事実を知った時の私の心境を書いていきたいなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担が作詞作曲ですよ!? 初めて聞いた時はほんまにびっくりしたし…しかも、自分のユニット曲ではなく、ジャニストさん全員で歌う曲を作詞作曲という…神山さんは…ほんまにメンバー思いやね…(ここで涙腺崩壊) 

 

 

 

しかも…編曲はCHOKKAKUさん!!!

数々のジャニーズ曲の編曲を手がけ…

ジャニストさんもええじゃないか CHO-ECSTASY Ya! Hot! Hot!…などなど(他にもあるので是非調べてみてください…こういうの調べるのおもろいですよ!)たくさんの曲を手がけて下さいました!! そんな方と神山さんがタッグを組むなんて…神山さんも幸せもんやね〜!!

 

 

 

実際、神山さんはラキセの時くらいから作詞作曲をしてたらしいんです…(参照︰2017年12月頃のかみしげもぎ関) その時に作ってたのを1回ミスって消してしまったらしく、何となくで覚えていたのでもう1度作り直したそう…なんか、それだけでも凄いなと思いました。 

 

 

ジャニーズの方もよく作詞作曲してる方はいらっしゃるのは知っていたけど…まさか、こんなに早くに自担の作詞作曲された曲に出会うことが出来るとは思ってなかったので、やっぱりびっくりしたっていうのが1番の感想ですかね…笑

 

 



f:id:west1223:20180108165643j:image

 

 

 

実際にWESTivalのCDが2018年1月1日に私の手元に届き…初めてWESTivalを聴いたのが3日の日。Evokeもその日に初めてフルで聴きました。

 

 

WESTivalを初聴きした時の感想はこちら

WESTival(実はフラゲしてました) 今日初聴きしましたの感想 | 好きなものを追い続ける〜ルマン's Diary〜

 

 

 

Evokeだけの感想はあんまり書いてなかったので…ここで書きたいなと思っておりました。 神山さんのことやから、イケイケな感じになるんやろな〜と思ってはいたんですが、聴いてみたところ…「あれ?それほどイケイケじゃない?」みたいなのが、始めに感じたこと。イケイケなのはイケイケなんやけども、凄くイケイケじゃなかったんですよね(イケイケばっかりすいません…笑) 凄くおしゃれやなとは感じましたね…サビがどこなんかがちょいと分かりづらいけども。 急に高音になるとこくらいかな?サビって? 1番の急に高音になるところ…神山さんと他のメンバーが交互に歌うところ…あそこが1番好きです…

人がひしめくDance floor

それぞれが自由に歌い叫び

燦然と煌めく宙のMirror ball

踊る心照らし続けて

今宵はSpecial day Rhythmにのって

ParadiseにRuleはTABOO

心の赴くまま Dancing now Ready?

Volumeを上げろ Make some noise

…ここめちゃくちゃ好きです

 

 

 

よくこんなに言葉が浮かんでくるな〜って思います。これは神山さんに限らず他の方にも通ずることです。 作詞家さんって凄いなって。神山さんもいろいろ苦労したやろけど、これをメンバーと一緒に歌えることが1番幸せだよね? あぁ、生で見たかったな…(またどこかでしてくれるかな?)  

 

 

 

今回はイケイケパーティチューンやったから、次はバラードとかいかがですか?(もう次のことを考えるオタク) …泣いちゃいそう、私が…笑 とにかく…もう、良く頑張りました!!って頭わしゃわしゃしてあげたい!!(めっちゃ態度が上からですが…) 本人はまだまだ!とか思っているかもしれませんが、私から見たらほんまに凄いことで…なんか、前にこんなこと言ったな…どこでやろ?なうぇすとの時の記事かな?神山さんがトランペットした時も書いたような気がする…笑 神山さんは頑張り屋さんなんで…いつも見てる私はハラハラドキドキワクワクしてるんですけど、最終的には笑顔の神山智洋さんに出会えるので…それは嬉しいかな…! また語ってしまった…汗

 

 

 

神山さんがいろんなことに挑戦してくれるから、もう目が離せません…! これ…策略ですか?もしかして?(そんなことないよね?ね?) これからもどうぞよろしくお願いします!!神山さん!!ジャニーズWESTさん!

 

 

 

それでは…今回はこのへんで

 

 

 

ルマン🌵🌵