肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

好きな物同士を合わせると〜ジャニストに歌ってもらいたいSMAPソロ楽曲選んでみました〜

お久しぶりです。ルマンです。

神山さんのお誕生日ブログ以来だから

かれこれ1ヶ月ぶりくらいですかね?

 

今回は、SMAPとジャニスト好きの私だからこそ出来ると思う…題して!!!

「ジャニストに歌ってもらいたいSMAPソロ楽曲選んでみました」

 

 

私だからこそって言ったけど、SMAPとジャニスト好きなファンなんてたくさんいるのは重々承知してます笑 なので、思いっきり私得な選びになってるのでそこは気にせず…嫌になったら読むのやめてください笑

それではどうぞ。

 

 

重岡くん

木村拓哉「Easy Go Lucky! 」(MIJ)

これはですね、最初のハーモニカも是非重岡くんに演奏してもらいたい!!それぐらいカッコええ曲です!! ロック調だけど、いかにもロック!!!って感じじゃなくて歌詞とかも結構面白い感じだし…曲調が凄く重岡くんっぽいんです。実は、重岡くんのが1番悩みました笑 すぐにぱっと出てこなくて…笑 MIJのCD引っ張り出して、もう1回聴き直してから決めました。

 

 

淳太くん

稲垣吾郎「L-O-V-E」(Pop Up SMAP!)

この曲はとにかく愛(LOVE)について語っている曲笑 直感で淳太くんっぽいなって思いました笑 歌詞は凄く短いんだけど、途中でアドリブが入ってて、そこも含めてこれは淳太くんに歌って欲しいな〜って思いながら選びました! 愛(LOVE)について語るってかなりナルシストっぽいって思っちゃうけど、吾郎ちゃんが歌ってるの聴いてもそこまでナルシストっぽくなかったから、淳太くんも大丈夫です!笑

 

 

 

桐山くん

中居正広「宮下がつくったうた」

(super.modern.artistic.performance)

これは、私が中居くんのソロ楽曲の中で1番好きな歌なんです! 最初の1番はめっちゃカッコイイ!! …で、その後からちょっとずつふざける?っていうか面白くなっていくんやけど、そこが桐山くんにぴったりかな〜って思って笑 最後もかっこよく終わるから好きなんです! 曲調が凄く頭に残りやすくて、聴いててテンションが上がります笑

 

 

 

神山さん

香取慎吾「Here Is Your Hit」

(super.modern.artistic.performance)

このコンサートのDVD収録の時、たぶん慎吾くん骨折?かなんかしてて、このソロの最後に下に落ちる演出があったと思うんやけど…そこで1人でヒヤヒヤしながら見てたの覚えてます。…話がズレましたが、この曲はサーカスのイメージがあって、すぐに神山さんが思い浮かびました。…何でやろ?笑 サーカスで神山さんが思い浮かんだのはよく分からないけど、この歌は全部英語なので英語の歌詞歌ってる神山さんをもっと見てみたい!!っていうのもありますね笑 アイガッタフロー凄く良かったから!!

 

 

流星くん

香取慎吾「it can't be」(Drink Smap!)

 ドリスマも大好きです!! この曲はとにかくカッコイイ!! 全部英語やし、音の感じもカッコええんよね〜! 小さい時って歌とか聴いてたら凄く記憶に残ってて、お母さんがドリスマばっかり流してたから、この慎吾くんのソロは今でもめっちゃ記憶にある!! ドリスマって全員のソロがなくて、でもfive respect世界に一つだけの花もGO NOW(おーさか☆愛・EYE・哀の人が作詞?やったと思う)も入ってるから大好きです(2回目)

 

 

 

濵ちゃん

草彅剛「藍色のGANG」(Mr.S)

1番新しいアルバム!! しかも剛くんがギター弾いちゃってるんだよ〜!! 「ホントは君が大好きだ だけどそろそろ行かなくちゃ 涙は見せない 藍色のGANG」っていう歌詞が凄く濵ちゃんにぴったり…というか私が勝手に合わせているんだけども笑 ギターも弾いてくれたら、それこそ私得!!笑 

 

 

 

小瀧くん

木村拓哉「One Chance!」(Mr.S)

こちらもMr.Sから。 前にさんタクでさんまさんがSMAPのコンサートに出るってやつで、歌ってた木村くんのソロでございます。この曲は聴いてたら泣きそうになるっていうか、勇気を貰える曲ですね。ギターも優しい感じなんで…是非とも小瀧くんにギターの弾き語りで歌ってもらいたい!! …というのも、「ありがとう」じゃ足りないの最後のソロを聴いてしまってから、小瀧くんの優しい歌声に取り憑かれてしまったみたいで笑 

 

 

 

 

一応…ジャニストメンバー1人ずつの割合で選んでみましたが、他にも歌ってもらいたいのはいっぱいあるし、なんならソロ楽曲じゃないのも歌ってもらいたいのがいっぱいある笑 ヘイヘイおおきに毎度ありなんかジャニストさん…というか関ジャニさんでもええんやけど、関西人に歌ってもらいたいな!!!…という願望笑 SMAPさんだからこそ、あの曲の良さがあるんやけどね。 今回はこんな感じのブログになりました。では。