肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

室くんの歌ったり踊ったりする姿を初めて拝見した日(6月9日 松平健 川中美幸 特別公演 中村玉緒 特別出演 いくじなし スペシャルショー)

※舞台 いくじなし スペシャルショー ネタバレあり

(ここでは今回の舞台の名称を私なりに短くしております、ご了承ください。)

こんばんは。ルマンでございます。室くんの記事が続きます。前の記事でいろんなことを思い出して浸っている最中に今回の記事を書いております(笑)

 

前置きはさておき、、、

 

 

f:id:west1223:20190817004843j:image

 

舞台 いくじなし スペシャルショー

観劇してまいりました!!

 

 

チケットをイープラスで取ったのが結構前やったんで、今日観るんだという実感が昨日の夜まで沸いてなかったです(笑)いろいろ言いたいことがあります!!それこそ、舞台を観に行くのは2回目やったし、新歌舞伎座に入るのも初でした!めちゃくちゃ緊張した~~~!!順を追って感想書いていきます。

 

 

まず、新歌舞伎座までの道のりですね。谷町線初めて乗りました!!大阪の電車は、どこから乗ればいいのか未だに迷いまくる、、、。慣れる時は来るのでしょうか??(笑)谷町九丁目駅から歩きましたね~~!!近づくにつれてドキドキが増えてきました!!新歌舞伎座はショッピングモール的な建物の上の方やったんで、まずのぼりの写真を撮りに行きました!!(最初の写真です)のぼり、、、ハチャメチャにかっこよかった!!有名な人達の名前がずらっと並んでいる横に「室龍太」の文字が書いたのぼりが!!しかも紫色!!本人もツッコむろードで喜びを語っておりました!!私も嬉しかったな~~~!!

 

そして、、、エスカレーターに乗って新歌舞伎座に到着!!ここにものぼりが!!入口のところにいろんな方からのお花が届いてました!!室くんにも、関ジャニの横山くん・大倉くん、どれミゼラブルの方々、、、などなど!!見ていてめちゃくちゃほっこりしました!!開場がまだやったんで、、、ここで念願の、、、お弁当を買いました~~!!前の天下一の軽口男の時に幕間でお弁当を食べている方を見て羨ましく思っていたのです、、、買えただけで嬉しかった、、、舞台観劇の一つの楽しみですね💛

参考:

 

west1223.hatenadiary.jp

 

 

開場前は、お客さんがずらずらと集まっておりました。やはり今回はお年寄りの方がほとんどでした。若い方はもうほとんど室くんファンやろなという解釈で過ごしてました(笑)入る前から、皆さんパンフレットを見ながら「ジャニーズやって!」みたいな声が上がっていてすごいな、、、と思いながら聞いていました(笑)たぶんなんやけど、室くんのファンの子たちがたくさん集まって輪になってお話してたんですけど、いっぱいお客さんが集まる中で結構な広がり方やったんで、少し文句を言っているおばさま方が何人かいらっしゃいました、、、私もちょっとあかんのちゃうかなと思ってしまった、、、あくまで個人的な意見ですけどね。少し話がずれました。すみません。

 

 

f:id:west1223:20190609235718j:image

 

 

そして!!開場!!今回も入ってすぐにパンフレット買いました!!パンフレット売り場の横にプレゼントボックスがあったので今回も書いてきたお手紙を入れました!!天下一の軽口男の時はボックスがなかったので、めちゃくちゃ緊張しながらスタッフのお姉さんに渡したのを思い出しました(笑)席は二階席やったんでエスカレーターで二階へ!!グッズもめちゃくちゃ可愛かったんで欲しかったけど今回はパンフレットだけで我慢しました、、、(笑)二階席!!めちゃくちゃ見やすい場所やった!!下もよく見えたし、花道も少しだけ見える位置やった!あっ、、今更ですが1人観劇ですよ!!(笑)連れはおりません、、、(笑)

 

 

そろそろ舞台の内容に入っていきますね~~~!!(遅い)第一部、いくじなし!松平さん演じる六助と川中さん演じるはなの息がぴったりで観ていて本当におもろかった!!笑ってしまっている自分がいました。鷲尾さん演じる大家のお吉にはむかついたな、、(笑)そこまで言わんでええやろ!!とかめちゃくちゃ思ってしまいました。こんな感じで私結構舞台の中にのめりこんでいました(笑)そして!!室くん!!いや、卯之ちゃん!!足の引きずり方がうまいんよね、これ!!「姉さん、、、」の言い方が儚くて寂しそうでめちゃくちゃ心が締め付けられる気分になりました。おすがさんとちょっと一線越えてしまうのでは??と怪しかった場面での表情と手のつかみ方がまたまたうまいんよ!!こっちも食い入るように見てしまったね!!おすがのことをめちゃくちゃ心配しているし、離れていくことを絶対に許さない卯之吉の気持ちがひしひしと伝わってきました。最後の場面がどう解釈したらええのかって感じでした。神社のあの建物の中から二人が消えたってなって、蓮池の方に二人が出てくるんやけど、、、六助は遠い場所で幸せに暮らすよみたいなことを言っていたけど、はなも六助もめちゃくちゃ泣いてたし、あの二人の出てきた感じと消えていく感じが、、、ね?死んでないよね!!??ってめちゃくちゃ焦りました、、、原作がわからんから調べようにもしらべられへんし、、、誰かあの解釈の仕方を教えてくださいまし。お願いします。

 

 

幕間にお弁当いただきました!!めちゃくちゃおいしかった~~!!新歌舞伎座でお弁当を食べるということに成功したので、松竹座でもリベンジしたい!!12月、行きたいな~~~!!(願望強し)

 

第二部スペシャルショー!!川中さんの喋りがうますぎる!!めちゃくちゃ笑えたし、お客さんのひきつけ方がうまい!!川中さんの曲はふたり酒しか知らなくて、、、知識不足やったんですけど、楽しめました!!曲の説明もしてくれてわかりやすかったのもあると思います。途中の話すところで川中さんが室くんに喋らせててあげていて、あほすきのお話もしてくださりました!!室くん、よかったね~~!!そこからのアンダルシアに憧れて。ハットかぶっている室くん、初めましてでした。、、、というか、室くんが歌ったり踊ったりしてました~~~(´;ω;`)めちゃくちゃ嬉しかった~~~!!!これまでに関ジュちゃんのライブとかに入ることがなくて、室くんが演技のお仕事を頑張ると決めたときに「もう歌ったり踊ったりしているところは見れないのかな、、、」と勝手に思っていたので、こんなに早く実現するとは思っていなくてほんまに嬉しかったんです(´;ω;`)ソロでアンダルシア見れるとは、、、踊りもうまいし、、、足上げを拝めたのが今日の一番の収穫です!!!ペンライト持って一人で興奮してました!!ペンライト振るのちょっと遠慮気味でした、、、周りあんまり持っていなくて、あんまり光らせているとまぶしいかもとか思ったら遠慮気味になってしまった、、、室くんが出ている時は出すようにしてました、、、!君を想う時、、、今回初めて聴きました!TOKIO兄さんの曲やったんですね!!室くん、歌っている時上のほうもよく見てくれて、こっちの方も見てくれていたような気が、、(自意識過剰)、、、室くんの歌声を堪能できて幸せでした。個人的にはマツケンサンバⅡの盛り上がりが最高過ぎました!!めちゃくちゃ懐かしかった~~~!!よく踊りを真似していたのを思い出しました、、、!最後に全員が出てくるときに皆さんキラキラお衣裳を着ていて素敵やった~~~!!!手ぬぐい投げも室くん大活躍!上の方や遠くの方に飛ばそうと頑張ってました!!野球しているだけあるね!!投げ方がうまいんよ~~(そこ!!??)こっちの方まで投げようとしてくれていた気が(自意識過剰 二回目)最後のお手振りもめちゃくちゃ可愛かった~~!!私も必死にお手振りしました、、、!、、、気づいてもらえなかったけどね!!(知ってる)

 

 

、、、まただらだらと書いてしまった。もうほんまに私の感想だけなんで、必死に読まんとってくださいね!!解釈も人によって全然ちゃうやろし、かなり主観的な見方が入っております。室くんの舞台を観るのは二回目やったんですけど、かなり前の天下一の軽口男の時の印象が強くて、その印象のまま観に来てしまったので、まあそこは私が悪いんですけど、もっと気持ちを落ち着かせてから来たらよかったかなと思っております。でも、室くんの演技がどんどんうまくなってきている気がするんです、、表現方法とか。成長してるんかなと思って私はめちゃくちゃ嬉しい!!!今回もかなり豪華な共演者の方がたくさんいらっしゃって、室くんもかなり緊張してたんじゃないかな。でも、川中さんのお話を聞いてる限り、かなり和気あいあいとしていると言っていたので室くんが楽しくお仕事で来ているというのが分かって安心しました。

 

 

室くんが踊ったり歌ったりしているところを今回初めて見れたのが一番大きかったです。これからもちょくちょく見せていってほしいな、、と思う。バク転もびっくりしたもん、、、まさか見れるとは思ってなかったからさ。ありがとうございます!!室くん!!次、室くんに会うのは、来月のオリエント急行殺人事件です!!!もう既に楽しみ!!系統が変わりますしね!!今度は洋の作品ですもんね!!!

 

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!最近、ここで神山さんのこと書いてないな~~と少しばかり思ったり。WESTVの円盤が届いたらまた書きますぞ~~~!!!

 

 

では

 

 

ルマン🌵

 

 

 

P.S. 

f:id:west1223:20190611135306j:image

 

 

Snow Manさんのロックアイスが解禁されておりましたので、大阪行ったついでに見て参りました~~!!めちゃくちゃデカくてびっくりした!!! まだロックアイス買えてないんやけどぜひ買いたいと思っております💗😍💭 飲み物は、、、そうやな、、、康二くんのオレンジでオレンジジュースにするか、、ここはオランジーナ100かな、、、楽しみ!!