肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

鹿野武左衛門(室くん)「ももんがぁぁぁ!!!」(天下一の軽口男 2/13 観劇)

どうもこんにちは!今週はこちらのブログの更新頻度が高すぎますね、、、笑 ルマンでございます。





f:id:west1223:20190213181740j:plain


はい!
天下一の軽口男 笑いの神さん米沢彦八
観劇してまいりました!!!



結構前からぴあの方でチケット取らせてもらって(情報局の方では私が入会するのが遅かったためもう終わってました、、笑)ようやく今回(2/13)観させて頂きました!!



実は!!!初松竹座でした!いや、もう辿り着けるか心配て心配で、、、笑 めちゃくちゃGoogleマップさんにお世話になりました♥ めちゃくちゃ近かったけど♥ かに道楽とかグリコの看板とかもめちゃくちゃ近いのね!!!早く着きすぎたのでそこら辺ブラブラしてました笑



開場の10時半よりも前からもうズラズラとお客様が!!! ご年配の方も多かったけど、若い人も多くて室くんファンの方々も沢山!!!松竹座の中に入る時のワクワク感がたまりませんでした!! 劇場の匂いがしましたね、、、なんか昔小学生の時とかに見学で近くのホールに行ったのを思い出しました!!その時の匂いがした!(なんじゃそりゃ)



f:id:west1223:20190213182504j:plain


プログラム買うつもりはさらさらなかったんですけどね、、、いざ売ってる場所に行くと欲しくなるもんですね〜〜〜衝動買いというもんですよ!!!お手紙もその時に渡せました、、緊張した〜〜〜😓🙌🏼💦 販売員のお姉さんが優しい人でよかった〜〜!! 三婆とトリッパー遊園地のも取ってきてしまった笑 両方行きたいけどトリッパーの方は無理そうかな、、、三婆は何としても行きたい!!!(実は今回のの舞台観劇でめちゃくちゃ舞台にハマりそうな予感がしました、、ありゃりゃ)


私、本日二階席やったので3階までエスカレーターで登りました!!2階でトイレに立ち寄ったんですけど、売店あるんですね〜!! アイスクリームとか書いてあってなんかすげぇ!ってなった笑(買ってないよ♥) お弁当も売ってて、舞台ってこんな感じか〜〜ってなりました!



二階席の後ろの方やったんですけど、隣に誰もいなかったので結構快適に観れました!! 椅子がちょっと座高が高くなっていてフカフカで1人でテンション上がってました笑 端っこの方やったんで、結構通路として私の前を通って行く方が多かったんですけども、皆さんめちゃくちゃ優しかった!!!ご年配の方が多かったんですけどめちゃくちゃ喋りかけてくれるし、前通る時もちゃんと謝りながら通ってくれるし、なんかその時点で舞台っていいな〜〜ってなりました(まだ何も始まってない) 花道がちょうど見えない席やったんですよね、、、そこがちょっと残念やったかな? 室くんが昨日花道でコケてたとかレポで回ってきてたから今日はどうだろ〜〜??って思ってたけど全く見えなかったので、、、笑 まぁ、それはそれですけど笑



本編の話に入ります!!! 彦八と里乃と千佳の子役がマジで可愛かった!!! いや〜〜可愛いな〜〜って心の中で思ってました笑 彦八と里乃が指切りげんまんするところで涙が出そうに(;;)(最近、涙腺弱い)




そして大人時代に突入!!早々から室くん演じる鹿野武左衛門が登場!!! 最初出てきた時にまずびっくりしたのは「室くん、こんな声やったっけ??」ってことです笑 テレビで聴いてた声と全然ちゃうかった!!たぶん舞台用の声なんやけど「めちゃくちゃ声通るやん!!!」って思いました!!びっくりした〜〜ほんまに笑 プログラムの方にも室くん自身が

声の大きさは誰にも負けません!

こう言ってるから間違いないよね!!!うん!!!彦八と武左衛門が何回かセリフ合うシーンがあって(「ほんまか!!??」とかやったと思う)そこは何だか鳥肌立ちました、、、! めちゃくちゃ息ぴったりで、たぶん合わせるセリフ3回くらいあったんやけどどれもズレてなかったから凄かった〜〜!!!
西川忠志さんと彦八の掛け合いもおもろかった〜〜!!!「小さなことからコツコツと!」の西川さんの名言も取り入れられてて笑いが止まらんかった〜〜!!



江戸に舞台が移って、武左衛門の小屋のところ!!! 千佳ちゃん登場ですね〜〜!!!もう絶対武左衛門のこと好きやんか〜〜♥って最初から思ってました笑 彦八と千佳ちゃんの掛け合いもおもろかった!!!猫のノミ取り笑 「猫34匹!!!???」って驚く千佳ちゃん可愛かった♥ ここで武左衛門の過去も明らかに、、、室くんの切ない顔と切なさが滲み出てくる背中姿、、、もうここでも心がギュッとなって泣きそうやった〜〜(;;) 心臓いてぇ!ってなってた(;;) 敵役の伽羅小左衛門に悪意を出していました、客席から(おい) だから、あのお付の人がノミで痒い痒い言ってる時はざまぁみろって思ってた(感情移入し過ぎ、、笑) 小左衛門が笑いで成功した座敷くらべのところはめちゃくちゃハッピーでした♥ ここで「ももんがぁぁぁ!!!」登場!! モモンガ、可愛かった♥2回くらいモモンガ見れたから満足!満足!!


しかし、、、ここから彦八が罠にハメられて落ちて落ちていく、、、「千佳ちゃん、何しとんねん!!!」って心の中で私がめちゃくちゃ叫んでました笑 江戸で成功できなかった彦八が大阪に戻ったところで一幕終了でした、、、。


幕間が30分もあるのを知らなくて(常識知らずのバカヤローです、、はい)トイレ行ったりプログラム見たりしてました!!プログラム買っといてよかった〜〜!!幕間の間にお弁当食べてる方もいらっしゃって、、めちゃくちゃ美味しそうやった、、、なので、次舞台観劇する時はお弁当食べてみようと思います!!!楽しみ!!!あとは、後ろに座っていた室くんを観に来ていたであろうお姉さま方のお話に耳を傾けていました(いわゆる盗み聞き、、、というか聞こえてきたので、、、) なんかいろんな応援の仕方があるんだなと考えさせられました(幕間に何してんだ、私)



二幕!!!彦八が大阪で笑いに目覚める!!!めだかさんや内場さんも出てきてもはや新喜劇!!!!笑 めだかさんの「みさ〜〜〜げてごらん」も初めて生で見れたので嬉しかった!!!内場さんの変な叫び声も聞けて嬉しかった!!!武左衛門が島流しに遭うところで千佳ちゃんとの別れのところがキュンときた!!! 切なげな表情似合いますね、室くん。 こう「千佳!」って呼ぶ声が切ないんだな〜〜〜〜(;;)



そしてまたもや千佳ちゃん、、、彦八をハメヨウト、、、許せん(燃えたぎる私の心🔥🔥🔥) 里乃さんも切ないんよね〜〜〜旦那!!!しっかりしろよ!!!面白いけど!!!笑 千佳ちゃんが大阪に来て彦八に家に行こうとした時に襲ってきた大名の部下達!!! ここで西川さん再度登場!!!殺陣かっこよかった〜〜!!! 大奥の雅さん!!!マジで美しかった✨✴🌠 ここでの掛け合いも面白かった!!! 雅さんは後でお忍びで彦八のお笑いを見に来ていた時の男装もマジで美しかった🌟。:*カッコよすぎだ!!!宝塚を思い出しました、、、(一度は見に行きたいと思っています、、、話ズレた)



最後のところ。武左衛門が島流しから帰ってきて、千佳ちゃんがこれまでの悪行を彦八に謝ります、、、よかったよかった!! そして千佳ちゃんと武左衛門が夫婦(めおと)に!!!だろうな!!! もう好き同士なの分かってたよ♥そして、、、里乃さんが彦八のお笑いを見に来ます!!!感動の再会!!!泣きながら笑いながら彦八のお笑いを見る里乃さんが美しかった!!!マジで泣いたよ(;;) この終わり方は綺麗だった〜〜〜ほんまに素敵なお話でした!!!



カーテンコール!!! こんなに拍手するのが気持ちいいって思えたのは初めてかもしれない!!! 全員のお辞儀が終わってあとの4人ってなった時に、最初に出てきたのが室くんでした!!!トテトテ走ってきて深々とお辞儀!!美月ちゃんが出てくる方に手を向けてました、、、素敵!!! 最後幕が閉じるまでお手振りしてくれて、幕が顔より下にいっても下の方まで手を振ってくれてました〜〜!!! 思わず少しだけ手を振ってしまった、、、笑



初松竹座が天下一の軽口男でよかった〜〜〜!!! こう、全体を通して言えば、室くんの演技している時の動きがやはり機敏で美しかった!!!さすがジャニーズやな〜〜って勝手に思ってました!!! セリフがね??どの役者さんも多かったんですよ!!(舞台ってあんなもんなのかな??) あんだけ覚えれるのは素直に凄いなって思いました。 駿河さんなんか結構膨大な量やと思うんよね。 アドリブも何個かあったし!! あれはヒヤヒヤしそう、、、笑



見学来てたんですってね!!!正門くんと康二くんと佐久間くん!!!松竹座出てから電車の中で知りました笑 1階席やったら分からんよね、、、駅に行く途中でめちゃくちゃ叫んでいる女の子が居て、その子が「正門くんが、、!」みたいなこと言ってたので、多分それかな?? 見学気づいちゃったら舞台集中できなさそう、、、笑 個人的意見です。



舞台観劇がこんなに面白いものだとは思ってなかった!!!本当は昨年の神山さんのオセローとか照史くんのマリウスとか見に行きたかったけど、舞台やからちょっと遠慮していた自分がいたんよね。 でも、今回天下一の軽口男見てみて、やはり舞台でしか感じられないものを感じることが出来ました!!室くんのおかげだ!!!ありがとうございます!!! これからは遠慮せずにお金と相談してバンバン見に行きたいです!!!学生のうちだもんね!!!行きたいところにたくさん行けるのは!!!(、、、と今の私は思ってる)



では!!お付き合い下さりありがとうございました♥ 次の記事までまた日数空きそうですが、また次の記事でお会いしましょう〜〜!!



ルマン🌵🌵



P.S. 今回、大阪行ったついでにジャニショにも足を運んで来ました!!(実はハジメテ♥) 平日やのにめちゃくちゃ人おって、土日やったらもっと凄いんやろな〜〜って感じました!!! なんか修学旅行とかの写真を選んでいたのを思い出しましたね、、、笑 でも選ぶの難しかった!!! 室くん見たばっかりやったから何故か室くんめちゃくちゃ買ってた!!!神山さんも気づいたらめちゃくちゃ買っててびっくり、、、また行きたいです(日記風)