肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

好きな物同士を合わせると~ジャニストに歌ってもらいたいSMAP楽曲選んでみました~(ジャニーズWEST 5周年企画)

 

 

こんにちは。ルマンでございます。映画少年たちの鑑賞レポ以来ですが、、、、そんなに間空いてないですよね(笑)でもなんか結構久しぶりな気がしますな!!

 

さてさて、、、、本日!!4月23日!!火曜日!!

ジャニーズWESTさん!!

デビュー5周年おめでとうございます!!

 

 

f:id:west1223:20190421193813j:image

なんか、5周年やからっていろいろ書くのもあれなんですけども、やはり5周年って素晴らしいことなんで本題に入るまでに語らせてください!!私がジャニストさんに目を向け始めたのは2016年の冬でした。

参考↓

 

west1223.hatenadiary.jp

 

 

 

 

この記事にもうほとんどのきっかけ書いてるのでここでは省略させていただきます。好きになり始めてからもう約2年近くが経ちました。正直ここまで好きになるとは思ってもなかったし、好きになってから月日が経つのがほんまに早かった。楽しいこと嬉しいことはもちろんたくさんあったし、時には悔しいこともありましたね。デビュー前の関ジュ全盛期のこと、デビューするまでの葛藤、私はその当時知らなかったし、好きになってから初めて知りました。本人たちがどう思っているのかわかんないけど、私は“ジャニストさんとその周りにいる人たち”がみんな笑って過ごせていたらそれでいいのかなってずっと思っています。

 

今年、好きになってから初めて生でお会いする機会を得ることができました。

参考↓

 

west1223.hatenadiary.jp

 

 

自分の好きな人たちが画面の中じゃなくて、生で映っているという感激。大好きな神山さんがニコニコ笑っている姿を見ることができただけで生きていてよかったな~~~ってめちゃくちゃ思いました。好きになってよかったなと。5周年を迎えて思うところはこんな感じですかね。これからのことってどうなるかわかんないなっていうのはこれまでの経験上ひしひしと感じています。今、好きな人たちが笑って過ごせているっていう事実をかみしめながら、応援していきたいなと思います、ずっと言い続けていますが、私はジャニーズWESTの神山さんが大好きです。ジャニーズWESTというグループの中の神山さんが大好きです。

 

 

、、、かなり重い愛を語っていきましたが、今回の記事の本題はここからです。私の自己満企画始動しま~~~~す!!題して!!

好きな物同士を合わせると~ジャニストに歌ってもらいたいSMAP楽曲選んでみました~

 

イエ~~~~~イ!!!かなり前にソロ楽曲編を書いたんですけど、その記事を書いた時からメンバー全員で歌ってもらいたい楽曲編の方もやりたいと思っていました!!

参考↓

 

west1223.hatenadiary.jp

 

ようやく実現!!今回は厳選に厳選を重ねて7曲選ばせていただきました!!ほんまは「5周年やから5曲でいこう!!」って思ってたんやけど、そう上手いこともいかず、、(笑)まあ、5曲も7曲もそう変わらないんですけどね(笑)前置き長いんでそろそろ行きます!!それではスタート!!

 

 

● SUMMER GATE(2003 SMAP016/MIJ)

皆さん、お待たせしました!!好きな人も多いはず!!そうです!!サマゲです!!私も大好き!!冬でも無性に聴きたくなるほど好きです!!もし夏コンするのでしたら、メドレーに入れてくれ!!SMAPといえばバンバカっていうイメージやけど私はサマゲの方がめちゃくちゃ好みです!!!!!ダンスもめちゃくちゃノリに乗れるし!!最後のサビ前の木村くんソロはぜひとものんちゃんにお願いしたい、、、!!ジャニストさんとサマゲ開けたいよ~~~~!!!

 

 

 ● People Song~みんなのうた~(2002 SMAP015/Drink! Smap!)

 この間久しぶりにドリスマ聴いたんですよ!!普通にいい曲過ぎて泣きそうになりました。これ歌ってくれたら号泣っすね!!!途中でラップも入るんでここはノリノリでりゅかみさんにかましてもらいたいぜ!!カモンッッッ!!!ってね!!“急に歌いたくなるのは 人が好きだから”、、、、この歌詞が大好きです。最初の木村君の英語セリフは淳太くんにイキってもらって、途中のウッッッッ!!!は照史くんにお願いしたいな~~~~!!!この曲もどちらかというと夏曲なのでは??

 

● Call Your Number(2006 Pop Up! SMAP)

率直にいうとやらしい曲っす!!!(変態)ダンスも色っぽいし歌詞もとにかくエロイんす!!小さいときは何気なく口ずさんで歌ってたけどよくよく歌詞見たらエロイんよね!!(うるさい) ダンスをとにかく色っぽく踊ってもらいたい!!神山さんの腰つきに注目したい、、、。剛くんのソロのところがとにかく好きでここは誰に歌ってもらいたいかな~~~??重岡君かな??いや淳太君でもいいな、、。迷うぞ!!こちらも夏曲ですな、、、大丈夫です、夏曲以外も選んでおりますから!!ちなみに、私の弟はこのアルバムが一番お気に入りです!!(いらん情報)

 

 

● シャレオツ(2013 シャレオツ/ハロー)

剛君の主演ドラマ「独身貴族」の主題歌でした!!サビ最後のジャケットを使ったダンスがハチャメチャにかっこいいのです!!ジャニストさんのその振り付けが見たいというのが一つの理由です!めちゃくちゃおしゃれな曲なんよね~~~!!最後のサビ前の木村君ソロのところのほかのメンバーの振り付けもめちゃくちゃ好きなんです!!真ん中を開ける感じのやつ(語彙力)24魂のDVDで初めてチョエクを見たときにシャレオツを思い出しました。全然問題な~~い本当に問題な~~い

 

 

● 正義の味方はあてにならない(1995 SMAP001 1995 BOO【リミックス】 

2001Smap Vest)

父がウラスマのDVDを買ってきていて、この間見たんですけどこの曲歌っていてめちゃくちゃうれしくなりました!!変な曲っちゃ変な曲やけどよくよく聴いたらいい曲なんですよね~~~!!パパ素敵!!ってなる(笑)小さい椅子に乗って歌うジャニストさんが見たいっていうのもあるけど、この曲ジャニストさんならもっとわちゃわちゃさせてくれるかな~~っていう私の願望ですね!!小学生で小遣い2000円は高いぞ!!そりゃママも許してくれんわ!!(曲に感情移入するタイプです)昔、平野紫耀くんのことが大好きなお友達がSMAPの楽曲で一番好きなのがこれって言ってったのをめちゃくちゃ覚えています。関ジュ時代に歌ってたらしいんです!!このエピソードを聞いた時にめちゃくちゃうれしかったのを覚えています、、、、。

 

 

● さかさまの空(2012 さかさまの空 2012 GIFT of SMAP

朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌!!この曲が朝ドラの主題歌になるって聞いた時誰が朝ドラに出るんだ!!??ってめちゃくちゃ焦ったのを覚えています(笑)結局誰も出んかったんやけどね(笑)スタンドマイクを使って歌う曲ってジャニストさんあんまりないんよね、、、レッツゴーWESTKANSAIくらい??(表記変やけど許してください)サビ部分の振り付けがめちゃくちゃ好きで、これはジャニストさんにやってもらいたい!!サビは(草彅 香取)と(中居 木村 稲垣)で分かれててそれもいいなって思ってたからジャニストさんなら!!って思って考えました、、、7人やから3:4として、、、(桐山 藤井 濵田 中間)と(重岡 神山 小瀧)かな~~~。私の独断と偏見でパート分けしました(笑)声の感じで考えるとこれがいいかなって。ぜひとも聴いてみたいぜ!!!

 

 

● ポケットに青春のFUNFUNFUN(1993 SMAP 004 1995 BOO 1997 Wool)

明るい曲調やけど歌詞は意外と悲しい感じなんよね、、、でも一回聴いたら数日は頭の中でぐるぐるしてます(笑)関ジュちゃんが結構歌ってました、、舞台明日を駆ける少年たちの劇中歌でも出てきてたし、調べてたら永瀬くんがまだ関ジュにいたころまいジャニで歌ってたみたい、、、!私は帰省する度に家で母とWoolを聴いているのでこの曲めちゃくちゃ聴いてます(笑)歌ってほしいな~~~!!!ジャニストさんやからこそ歌ってほしい!!!歌詞がなんだか古臭くて好きです、、、なんとなく一昔前を考えてしまう、、、ジャニストさんって古い感じも似合いません??昔のジーンズとかみんな似合いそうでしょ??(偏見)

 

 

、、、はい!!7曲選ばせていただきました!!もっと書きたいしもっと歌ってほしい曲あります!!書き出したらほんまに長くなるのでやめます!!ほとんど私の感想込みで書いているのでマジの自己満企画です。でも、5周年の時にできてよかった~~!!何か口実がないと私って動き出せないタイプなんやと思います(笑)今回やってみて、今度はユニット曲編もやってみたいなって思いました!!ユニット曲も好きなやつ多いんですよ!!またします(いつだろな??)あとはね、、逆バージョンもやってみたい!!ジャニストさんの曲をSMAPさんに歌ってもらいたいやつ選ぶ!!これも面白そうやない??完璧自己満ですが(笑)

 

 

本日は、デビュー日とそれから「アメノチハレ」フラゲ日!!実はというと、この記事結構前に書いているんでまだフラゲ日になってないんですよね!!笑 でも絶対に手に入れてめちゃくちゃ聴いていると思います、、今の時点ではアメノチハレはドラマの最後に流れているやつしか聴いていないし、アンジョーヤリーナは全くもってネタバレを踏んでおりません!!だから楽しみでしかない!!!ほんまに楽しみ!!!

 

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!これからジャニーズWESTは6年目に入っていくわけですが、これからも末永くお付き合いしていきたいなと思っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。では、また次の記事でお会いしましょう!!

 

 

ルマン🌵

 

 

記入日:2019年4月21日