貴方を好きになれて私は幸せやね

神山さんを一途に想うファン1名がお送りします

(ジャニーズWEST)に目を向けたきっかけ

ブログ書くのは初めてじゃないけど、久しぶりなので結構緊張…(えっ)

初めましてなので自己紹介をしながら
ジャニーズWESTさんに目を向けたきっかけでも
話していこうかなと思います。

いっちーと申しまして、ジャニオタ歴は何気にかなり長いというか…生まれた時からそういう環境で育ってきてます(察してください)


元々スマオタでして…年代的には親世代なのですが、親の影響でずっと好きです。
去年の冬にかなり精神的にもきましたが…今でもかなり好きなのに変わりはなくて、古いCDとか時々聴いています(聞きたくなる衝動に駆られます笑)


そんな私が、何をきっかけにジャニーズWESTさんに目を向け始めたのかというとですね…


初めて名前を聞いたのは…たぶんデビューした時には聞いていたんだとは思いますよ。
「ええじゃないか」の印象はほんまに強かったからですね!!!
ちょうど、中3やったんで社会の時間にどうしても江戸時代の「ええじゃないか」が出てくるんですよね。その時にも誰かが「ジャニーズWESTや!!」って言ってたのは聞きました。



高校に入ってからもジャニーズWESTのこと好きな子がクラスで話しているのをちょこちょこ耳に挟んだりとかはしましたしね。
音楽番組とか見るのはほんまに好きでしたから、日テレの夏の音楽番組で見たのは覚えています。今思ったらあれはたぶん「バリハピ」歌ってましたね。色とりどりのTシャツ着てたのは覚えています。(かなりのうろ覚え)


そんな私がちゃんとしっかりとジャニーズWESTさんを目に焼き付けたのは、去年の12月の少クラです。 ちょうどSMAPの方でかなりごちゃまぜな気持ちになっていて…そんな時に、実は父親が少クラを見てまして、私その時は「Jrとか分からんからな〜」とか言ってわざと見てなかったんですよ。私の方が断然若いのに父親の方がちゃんと見てるっていうね笑

その前までも見たことはなかったことはありません。 2015年の少クラの春休みスペシャルは友達にキスマイファンの子がいて、「絶対見てな!」と言われ、見たのは見たんですけど、ジャニーズWESTさんが出てたかどうかは…あんまはっきし覚えてないんですよね。


だから、この12月の2週目の少クラを見た時は衝撃的でしたよ笑 何がって…



ジャニーズWESTって新喜劇なの!?」




って事ですよ…お分かりいただけただろうか?笑


いや、この時見たのがですね…
世界昔話の「金の斧銀の斧」やったんですよ…
いや〜これはもう衝撃的でしたね笑
面白すぎて腹が捩れるかと思いました。



この時は、顔と名前全然分かんなくて
分かってても「あれが中間くんで…桐山くん、重岡くん…あとの3人は分からんな〜」くらいでした。
1人おらへんのも気づいてなかったくらい(おい)
世界昔話はほんまにおもろかったんやけど
その後の「夢を抱きしめて」とのギャップにまたズキューンってなりました(語彙力ください)



これで一瞬で落とされました。
その後すぐにググってあと1人足りへんのに気がついて、その次の週ぐらいにすぐにTSUTAYAに行って、アルバム全部とシングルを借りれる分だけ借りて、歌声を一致させるのに苦労しました。


1番分かりやすかった…というか声に惹かれたのは神山さん。もうそこから、神山さんにゾッコンですよ。(私緑ジャス民です) この声、ほんまに聴いてて癒されますね。まさに…化粧水!!!(神山智洋化粧水説)


1番苦労したのは…実は淳太くん。
何でやろね? 喋る時の声は、ジャニーズWESTさん知る前から、よくテレビで聴いてたんやけどね?
歌声との違いかな…でも、TAMER様大好きです💖


こんな感じで沼にドボドボと浸かっていきました(現在進行形) 神山智洋さんの良さはまた語るとして…ここら辺で失礼します。