貴方を好きになれて私は幸せやね

神山さんを一途に想うファン1名がお送りします

新しいジャニーズの道を切り拓いたジャニストに尊敬の意を!!(炎の転校生REBORN ジャニーズWEST)

 お久しぶりでございます!!

いっちーです。

前のなうぇすとの感想以来…。

はてブロも何気に書くのは楽しいです。

SMAP×ジャニストの記事もまた書きたいなと練っている最中でございます。

 

 

今回は、炎の転校生REBORNが全世界配信されて、かなり経ちましたが、それについて語りたいなと。

まずは、他の場所で1話ずつ感想を書き出させて貰ったので、そのリンクだけ貼っておきます。

 

 

第1話


重岡くんの演技力の素晴らしさ(炎の転校生REBORN 第1話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 第2話

ハマダくんがカレー嫌いでよかった…ほんまに。(炎の転校生REBORN 第2話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

第3話

カミヤマくんにギャップ萌えした回(炎の転校生REBORN 第3話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

第4話

ヤンキーコタキくんとジャニストさんの女装姿の計り知れなさ(炎の転校生REBORN 第4話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

第5話

照史くんはいずれ…大河に出るでしょう!!(炎の転校生REBORN 第5話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

第6話

キャラの確立が素晴らしい流星くんの演技 (炎の転校生REBORN 第6話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

第7話

実は…淳太くんの演技を見るのはこのドラマが初めてでした!(炎の転校生REBORN 第7話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

最終話

最強の炎の転校生 そして…最終回にあの方が!?(炎の転校生REBORN 最終話感想)|好きなものを追い続ける〜いっちー Diary〜

 

 

 

 

はい。 1話ずつの感想はこのリンクを通してよろしくお願いします。

 

 

 

全体を見て感じたことですね…。 ジャニストさんの成長をこんなに深く感じれたのは去年の24魂のDVDを見て以来かなと。 初のドーム公演のDVDを見た後と同じ感覚が見終わったあとに出てきましたね。

 

 

Netflixで全世界配信を初めて成し遂げたジャニーズタレント。その第1人者となったジャニーズWEST。 事務所側も新しい試みをしたかったのだろうと思いますが、ジャニストさん、本人達もかなりプレッシャーはあったんじゃないかなと私は勝手に思っております。 初めてやもんね…何でも初めてって怖いやんか!?

 

 

 

そんな…初めての試みやのに、ドラマの中では、ほんまに綺麗に…綺麗にと言ったら変やけど、確実にキャラになりきっているジャニストさんがいて、演技を真剣に取り組んでいるジャニストさんがいて、それを見ただけで感じられるのが凄く心に残って…純粋に感動しました。

 

 

一人一人キャラが凄く濃くて、

重岡くんは普通なキャラって言ってたけど、スケベな一面を持つシゲオカくんを見ていると、そんな感じはなかった…笑 重岡くんがそんな演技をしているのを私は見たことが無かったので、凄く印象に残りましたね。

 

 

濱ちゃんは…普通にかっこよかった!! 終始、低い声で演じてたのも良かったし、キャラを潰さないように努力しているのが垣間見えて…素敵でした!

 

 

 

神山さんは…凄かった(語彙力) カツラ被るだけで役に入り込めたって神山さん自身が言ってたから、もうそれだけで凄いな…と。 感情が激しいキャラやったから、第3話見た時はこちらも泣きそうに…笑 でも、普通にカミヤマくんは可愛かったから…なんとなく、なにともの智子ちゃんとか思い出しましたね。

 

 

 

小瀧くんは、ヤンキー似合いすぎっすよね!! 言葉遣いもやし…ヤンキーでした!?(失礼すぎる) オンナには手は出さねぇ!方針のコタキくんのキャラが熱くて、かっこよかった!!

 

 

 

照史くんは、ほんまに時代劇とかそういう時代ドラマにこれからたくさん出てもらいたいなっていう私の欲望が芽生えました!笑 27時間の龍馬役見てもそう思ったし…いずれは、ほんまに大河ドラマとかね…? ワクワクするな〜!!

 

 

 

流星くんは…なりきってましたね!! 私は今回の中で、フジイくんが1番キャラが濃かったと思ってます…笑 ナルシストチックな役も卒なくこなせる流星くんにこれからの可能性をもっと感じましたね!!

 

 

 

淳太くんは、もっと演技のお仕事してもらいたいなと! 本人はどう思ってるか分かんないけど、今回の演技見て…凄く良かったから!! 他のメンバーは結構演技のお仕事してるから、淳太くんはどうかなって。 また、そういう機会があったら、淳太くんの演技を拝んでみたいなと思いましたね。

 

 

皆の女装とか、最終話にリーダー(城島茂)が出たとか…言い出したらキリがないし。 でも、それぐらい、色んなところ仕掛けがされていて、いつ見ても楽しめる…そんなドラマじゃないのかな?

 

 

あと、ヒロインの川島海荷ちゃん。 ぴんとこなの時から知っていて、その時に凄く可愛いなと思ったのを今でも覚えています。今回、ジャニストさんと共演されて、どうやったんかな〜? また、どこかで共演してもらいたいな!!

 

 

 

最後の最後にRETURNの文字が入ってたから…これは、かなり期待したいものです。…というか、まず今回のメイキング映像見たいもんだ!! DVD出してくれませんかね〜?わ笑

 

 

 

そして、このドラマの主題歌にもなった

ジャニーズWEST「考えるな、燃えろ!!」

この歌は…ドラマのワンシーンをスグに連想させてくれる、そんな曲です! だから…ジャニストさんにとって、これからも重要な曲になっていくんじゃないかなと勝手ながら思っております! 自分たちが主演のドラマの主題歌!! こんな素敵なことってありますかね? ドラマのオープニングの映像も好きでした!! …というか、あれが1番私の中では良かったんだよ!! ドラマ内のキャラで、いつかどこかで歌って欲しいなと密かに願っております。

 

 

 
f:id:west1223:20171201225346j:image

 

 

 

ジャニーズWESTさんが新たな未開の地に踏み込んだ、今回のドラマ。炎の転校生REBORN。 私の中でも、何かが変わったような気がします。 それはもちろんいい意味で!! これから、このドラマがジャニストさんにどのような効果を示してくれるかがほんまに楽しみで仕方がない!! それをこれからも、見続けていく所存であります! あぁ、ジャニーズWESTのファンは止められませんな!! 幸せ者だ!

 

 

 

長い感想、どうも失礼しました。

また次の記事でお会いしましょう!

では!!

 

 

 

ICCHIY