肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

関ジュを観に行ったはずが、、違う沼に堕とされそうです、、、(4月3日 映画 少年たち 鑑賞レポ)

※映画 少年たち ネタバレ注意

 

 

 

こんにちは。お久しぶりです。ルマンでございます。前の記事は天下一の軽口男の記事でした。いや~~~~~、、、今でも思い出すほどほんまに良かった。室くんのことがもっと好きになれた瞬間を味わえましたね、、、。。

 

 

前置きはさておき、、、。

 

 

 

 

f:id:west1223:20190403210156j:image

 

f:id:west1223:20190403212856j:image

 

 

 

映画 少年たち

本日観てまいりました!!!!

 

 

ほんまはね、、、?初日の舞台挨拶行きたかったのよ!!、、、見事に外れましたね(泣)大阪やから距離的には問題なく行けるのに、私の運が許してくれないみたいで、、、(アホ)早く観に行かないと!!ってずっと思っていて本日ようやく観に行けました、、、。

 

 

観に行く目的としては、やはり関ジュがもちろん最優先!!その中でも室くん!!って感じで映画館に乗り込んだのですが、、、もう、ほんまに全部が良すぎた!!!関西だけを観に行こうとしていた自分が物凄くアホらしく感じました。今回もいつものブログの書き方と同じように、私が特に印象に残ったシーンを上げていきながら書いていきたいと思います。

 

 

● オープニングのワンカットシーン!!
 
最初からずっと観ていて、途中までワンカットで撮っているってことに全く気付いていませんでした(アホ) ジェシーくんと岩本くんの二人の歌が始まったところらへんで気づくという、、、(遅い) 一昨日くらいに、YouTubeSixTONESの少年たちコラボ動画を見ていて(関ジュが初めて出てたやつ)、一個一個の房に隠れて撮影していたっていうのを知っていたのに、ほんまに気づかなかったという、、、トホホ笑 ワンカットってことは間違えたら一からやり直しやし、必要なシーン以外にカメラに映りこむことは許されない。どんだけ練習したんやろって考えだしたら、しょっぱなから泣きそうになりました(早すぎ)大吾くんが岩本くんとジェシーくんにはさまれて踊っているのにキュンとしたのは内緒です(身長差、、、!)室くんのヘアバン、ハチャメチャにかっこよかった!!関ジュが最初に映る時のトップバッターが正門くんやったんですけど、映った瞬間めちゃくちゃドキドキしました!!、、、いやはや、ほんまにワンカットってすごいな、、、スノさんも途中めちゃくちゃスピード感が出てるとこがあってかっこよかった!!アクロバット込みでワンカットやもんな、、、ストさんのジャポニカもあんまり聴いたことなくて、ちゃんと聴くのは今日が初くらいの勢いやったんですけど、めちゃくちゃいい曲でびっくり!!!もっとちゃんと早く聴いとけばよかったと今更ですが後悔しております、、、。最初から書き過ぎな件。次行きます。
 
 
 
● 皆様、、演技うますぎませんか??
 
これはもうトータルの話なんですけど、ここで書かせてくださいね!!今回の主人公は大我くんかなって感じやったんやけど、一人一人に大体は注目浴びるシーンがあって(関ジュは微妙やったけど、、、そこがちょっと残念でした)誰かが注目を浴びてるシーンでもほかの人たちにめちゃくちゃ目がいくんです!!それってええことなんか??って思っちゃうけど、これって凄いことじゃないですか? どこのシーンか忘れたんやけど、大我くんに焦点が当たっている時に、高地くんが映ったんやけどその高地くんの顔が笑顔やったんです、、、エガオっていう名前なのは知ってたし、よく笑ってるな~~とは思ってたけど、たぶんそこのシーンはあんまり笑える雰囲気じゃないシーンやってそこで笑っていたので、めちゃくちゃ印象に残ってます。笑えって言われたら笑えるかもしれないけど、そこのシーンにあった表情ってほんまに難しいと思うんです、、、。すごいなって単純にびっくりしちゃって今この記事を書いてる瞬間も忘れられないです。
 
 
 
● 関ジュのお話させてください!!(自己満)
 
関ジュちゃんを観に行ったんでね!!!ここでは関ジュのお話させてください!!室くん演じるケンタ、、、病気がちの役で黒房の仲間が心配するシーンもなんか可愛かったし、しんどそうにするケンタを見て「ケンタ!!大丈夫よね!!」って心の中でめちゃくちゃ叫んでました(ほんまは口に出して叫びたかった、、、)将棋のシーンで関西っぽい会話が流れてきて、めちゃくちゃ安心できました。病室のシーンで「室く~~~~~~ん!!!!」ってなったけど、そこからのHAPPYよ、、、爽やかすぎて天国かと思ったわ!!! めちゃくちゃたくさんの関ジュが出てくるし、、、これは聞いてないぞって思いました。みんなかっこよかったよ~~~~~!!!一緒に歌いたかったので、口パクで歌ってました、、、。最後の並んで踊るシーンでウキウキ感が最高潮に!!!!これはメイキング観たいよね!!!ね!!!(圧)最後の最後で出所してからのシーンがあったけど、、、室くん生きてるやん!!!よかった!!!康二くんと二人で漫才師みたいな警備員しててびっくり!!、、ていうか、あんなかっこいい人たちが奈良公園付近にいたら死んじゃいますよ??えっ??
 
 
 
● 劇中歌の入れ込み方とカメラワークの素晴らしさ
 
最初のオープニングの話とも被るけど、ほんまにこれは全体を通して思いました。最後のショーのシーンとかすべてが美しくてほんまに見入ってしまった、、、。劇中歌も何個か聴いたことがあって、、それこそジュニア情報局さんがあげてくれていた昨年の関ジュの少年たちの動画を擦れるほど見たので覚えている曲も何個かありました。大河くんが何でここに来たのかと問われた時の曲(僕に聞くのかい?)とか俺たちは上等とか、、、ジャニストさんも歌ってきたのかと思うと感慨深くなりました。カメラワークってカメラさんももちろんすごいんやろけど、映る側もめちゃくちゃ考慮しないといけないだろうし、息が合わないとできないだろうなってすごく思いました。ほんまにすごいな、、(語彙力皆無)最後のエンドロールで流れていた映像。オープニングのワンカットを少しふざけた感じでみんなめちゃくちゃ楽しそうに映っていてもっとちゃんと見とけばよかったと後悔(名前もしっかり見ようと思って目がごちゃごちゃしてました、、、笑)絶対にまた見れると信じてますよ!!!(圧)
 
 
 
 
もっといろいろ書きたいんですが、項目に分けられない内容が多いので箇条書きで私の気持ちを書かせていただきます。
  • 渡辺君、、大西の流星くんととあちゃんを弟にもつとは何事だ!!!なんだこの素晴らしすぎる兄弟は!!
  • 深澤くん、、、あなたはリアコすぎます、、、手紙読んでるシーンはともかく、最後の子どもとシャボン玉で遊んでいるシーンはマジでパパやったぞ!!
  • 横山くんはマジで怖かったし、、、特に怖かったのは足が折られるシーンのあの効果音(そこ!!??)二回も回想シーンで出てくるからびっくりした、、・
  • 刑務所に入ってるから、みんなちゃんと耳と目にかからないような髪型になっていて、すごく納得してました。
  • 最後の歌うシーンの大吾くん、、寒そうやった(泣)私の上着貸したかった!!室くんがどう見てもヤクザの服装にしか見えなかった、、でもかっこいい!!
 
ほかにもたぶん思ったことはいっぱいあったんやけど、人間ってやっぱりすぐに忘れる生き物なんでしょうね、、、ここでやめときます。
 
 
 
康二くんがスノさんに入ったことで、スノさんのことは最近よく目にするようになって少しずつ好き度が高まっていたのですが、ストさんはなんとなく受け付けてなかったんです、、(特に好きではなかったっていう意味です、、失礼してます、、)でも、今日映画 少年たちを観させていただいて、こんなにもかっこよくてすごい人たちなんだって知ることができてほんまによかった!!!私自身すごくうれしいです!!!ほんまに観に行ってよかった~~~~!!!ありがとうございます!!!(関係者各位へ)
 
 
 
感想はここまでとさせていただきます。長い記事にお付き合いくださりありがとうございました!!!次の記事は、、、ジャニーズWEST五周年記念かな、、??ちょくちょく考えております!!私自身めちゃくちゃ楽しみな企画なんです~~~!!!
 
 
 
では!!
 
 
ルマン🌵
 
 
 
2019年 4月28日 追記あり
応援実演上映(録画)見てきました~~!! パターンAやったんで、グループごとのが多かったけど、るたこじが並んでいるのを見てしまったので天国に来たのかと思いましたヽ(;▽;)ノなにわちゃんも出てくるしマジの天国かよ、、、お衣装がめちゃくちゃ可愛かった♥️室くんの髪型がハチャメチャにオシャレやったんで私は1人でアワアワしてました、、、というかめちゃくちゃ手振りたかったし掛け声もしたかった!!!! アカンかったんやろけど、、笑 終わった後、見ていた皆さんが一斉にザワザワしていたのが「おぉ、、ジャニヲタだ、、」ってしみじみと感じていました、、。パターンB見たかったんやけど行けそうにないんです、、レミゴ😭😭 どうにかこうにかして見たいんで、DVD 出すんでしたら少しでも入れてくれ~~~!!(無理かな) 
 
 
少年たち本編自体は2回目やったんで、いろんな所を確認しながら見れたぞ~~!!Happyの関ジュちゃん一人一人確認できたし、最後のエンドロールの所もゆっくり確認できたぜ!!!!途中その先へ…のオルゴールVer.が流れていたのを今日初めて知りました(おい) どうでもええんやけど、、、ふっかさんにめちゃくちゃキュンキュンしました、、、(2回目は特にでした) 長々と失礼しました。