肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

室くんの沼に浸かった昨年の秋のお話(室龍太 祝30歳 誕生祭記念)

どうも。ルマンでございます。ご無沙汰しております!約1か月ぶりくらいの投稿ですね。SMAP×ジャニーズWESTの企画、ほんまに楽しかったのでまたやりたいですね~~!!書いてから1か月くらい経ってるのに、まだ余韻に浸っているルマンでございます(笑)

 

さてさて!!本日!!5月25日!!

 

f:id:west1223:20190524013015j:image

 

室龍太くん!!

30歳のお誕生日!!

おめでとうございます!!!

 

ほんまにめでたい!!30歳という節目の年をこんな感じでお祝いできていることに感謝しかありません!!室くん、いつもほんまにお世話になっております!!幸せ分けてくれてありがとうございます、、、!

 

 

感謝の言葉を言い出したらキリがないので、いよいよ今回のブログの本題に入っていきたいと思います。室くんのことを好きになってから初めてお祝いするお誕生日、そして何となく節目を感じる30歳という年齢になった室くんをお祝いできる日。、、、ということで、室くんのことをなぜ好きになったのか?という私のこれまでの経緯について書いていこうと思います。誰得でもないですけどね、、、(笑)神山さんの誕生日を初めて祝ったときにもこの企画やらせてもらったんですけど、その時はいろいろ思い返して泣きそうになったので、今回もいろんな想いをにじみ出しながら書いていきたいと思います、、、!

 

 

 

室くんのことを初めて認識したのは、実は昨年ではなかったんです。ジャニーズWESTのことを好きになったのが2016年の12月。そこからはひたすらジャニストさんを神山さんを追い続けていました。ジャニストさんを追い続けていく過程の間で毎回少クラも見るわけです、、、!関ジュニ通信が始まったのが2017年4月のことでした。4月から関ジュニ通信が始まるということで東京の少クラに一人で乗り込んできたのが、、、そう!室くんです!!この時のことめちゃくちゃ覚えています!!紫耀くんが肩組んで嬉しそうにしていたのがすごく印象的でした。この時に初めて室龍太くんのことを認識しました。ただ、この時は「一人で乗り込んでくるってすごいな~~!!」としか思っていなかった(笑)その時の私の関ジュ知識は西畑大吾くんと大西流星くんで止まっていたので、関ジュちゃん自体もそこまで興味なかったのが事実です、、、(今考えたらなんでだって感じですが)

 

少クラin大阪の申し込みがあったのがその何か月後か、、。この時の私はただ単にジャニストさんを見たい!!という気持ちだけで申し込みをしてました。少クラは毎回見てたから、もちろん関ジュニ通信も見てたけどそこまで感情移入して見てなかったから、「関ジュはこの4人が主体なんだな!!」という認識があったくらい、、、。こんな私の状況に嫌気がさしたのかあっけなく落選(倍率が高すぎるから当たるほうがおかしい話だ、、、と今でも思ってます(笑))

 

当たらなかった分テレビでしっかりと見ようと思ってちゃんと見ました!!でも、この時点でもまだ室くんのこと好きにはなってないんです、、、(遅すぎか)二年前なんで記憶がおぼろげなんですが、覚えているのはやはりジャニストさんのことが多い、、(この時はジャニストさんが見たいがために見てるからそりゃそう、、、)ユニット曲に萌えたのを今でも覚えています、、、。室くんのことで覚えているとしたら、淳太君とのツッコミ対決!!ここは覚えてるんです!!「室くんってすごいんやな~~!!淳太くんとええ戦いしとるな~~!!」って見ながら思っていたのを今でも記憶しています。すごい!!って思ってたのに、これを見ても室くんに対して好きという感情は出てきてなかったんです、、、なんでや、私。関ジュちゃんの曲もほとんど覚えてない、、、すべておーさかアイアイアイに消されていきました(強烈なインパクトを残しまくるおーさかアイアイアイ)

 

 

そこからは動きなしです。普通にジャニストさんを追いかけ続けていました。受験期っていうのもあって、ジャニストさん以外に頼れるものがなかったというのもあったのではと今では思います。炎の転校生とかめちゃくちゃ見てましたもんね、、、来週発売だ!!(急に違う話ぶっこんでくる)

 

 

そして!!2018年4月です!!(急に飛びましたが、、)4月から下宿になったため、下宿先ではBSが映らない、、、(´;ω;`) そのため、少クラの見たい回は親に実家で録画を頼むという方針に切り替わりました(笑)この4月からジャニストさんがあまりでなくなったため、ジャニストさんが出る時しか録画を頼まないようにしてたんです!!、、、てことは、必然的に関ジュニ通信を見る機会も減るということ、、、。この時期の関ジュニ通信はほぼ見ておりません、、、そこまで興味がなかったから(なぜ?)、、、こんな具合で大学生になってもジャニストさんを追い続ける精神で進んでおりました。

 

 

そして!!またまた来ました!!少クラin大阪の申し込み時期が!!この時もジャニストさんを見たいがために応募!!そして、、、あっけなく落選、、前の年と同じパターンでした(笑)「またちゃんとテレビで見よう!!」という気持ちでいました。少クラin大阪がテレビで放映されたのが8月24日と9月28日。帰省の期間が全くかぶっていなかったので、夏の間には見れず、、、。次帰省したら絶対に見よう!!冬まで待とう!!という意気込みでいたんですが、なんと!!冬服を持って帰れという母の指令を調達したので11月に帰ることになったんです!!in大阪を見る口実ができたぞ!!という気持ちでウキウキしながら帰りました!!(笑)

 

 

in大阪、2回分一気に見ました、、、。もう、、、ほんまになんでか今でもわかんないんですけど、、、、室くんしか目に入らないんです、、、ちょこっと映っただけでも「あっ!こんなとこに室くんやん!!」って感じ。自分がほんまにおかしくなったんかと思いました。これまで認識はしてたはずやのに、なんで今!!??ってなりました。めちゃくちゃかっこよかったんです!!neverとBring It Onが特に私の心臓にキマシタ!!ひたすらかっこいいしか出てこない!!!テレビの前でめちゃくちゃ力抜けてました、、、。室くんソロの真冬のパンセ、、、踊りがきれいやし、はかなげな表情素敵すぎやし、歌声もたまらんって感じでした。日本よいとこ摩訶不思議の室くんもアクロバット全開で悶えたのを覚えています、、、神山さんとの共通点はここですね!!アクロバット!!(勝手に共通点を見つけて喜んでいるオタク)かっこいいだけでは終われない!!康二君と室くん進行の面白い人企画と漫才の企画。ハチャメチャにおもろくてずっと爆笑してました(笑)丈くんと室くんの漫才が死ぬほどおもろくて、後々そこにリチャくんが入ってトリオでやっている漫才を見てドはまりしたのを覚えています、、、。

 

 

はい!!この時点で既に沼に浸かりました! ドボン!

 

 

ここからは進むのが早かった、、、室くんにハマってから関ジュちゃん全体に目を向け始めます。ここで、関ジュちゃん沼に片足が浸かっていましたね。12月頃にジュニア情報局に入会。情報局動画で秋の梅芸のを擦るほど見続け、両足が関ジュちゃん沼に浸かりました!!!室くんの舞台があると知ったのもここらへんです。一般販売でチケットを手に入れ初めて室くんにお会いしたのが今年の2月です!!!

 

 

west1223.hatenadiary.jp

 

 

舞台の面白さに気づけたのも室くんのおかげです!!初舞台観劇が天下一の軽口男でよかったとほんまに思っています!!ありがとうございました、室くん!!

 

 

ROTも全部見ました。室くん、卒業。泣きそうになったけど泣かなかったんです、私は。ジャニーズをやめないという覚悟をした室くんについていこうと思いました。室くんの必死な決断がどんだけしんどかったかは私にはわかりません。でも、これから先に待っているのは暗いことじゃなくて、楽しいこととか嬉しいことじゃないのかなって考えたら、室くんについていきたいとそう思えました。

 

 

なんか、キリが悪いんですけど、、、ここまでの経緯としてはこんな感じです。拙い文章でごめんなさい。これ書いてて思ったことは「好きになるタイミングは本人でもわからない」ということです。ある日突然「この人好き!!」ってなるもんなんですかね、、、神山さんの時もそうやったんで私の中ではこの理論が成立しちゃっているんですよね。不思議だな、ほんまに。

 

 

来月にはいくじなし、7月にはオリエント急行殺人事件、10月にはどれミゼラブル。どれも観劇できることが決まっております!!ありがとうございます!!こんなに舞台を観れるのは今年が最後かもしれない。それこそ、就職してしまったら私のジャニオタ生活はどうなるかわからないと最近よく考えております。学生時代にどれだけ好きな人たちを追いかけられるか、これが今の課題です。アホみたいって思われるかもしれないけど、私にとっては結構重大な問題です。この問題を横に置きつつ、楽しいオタク生活を送っていきたいと思います!!12月の主演舞台も行けたらええな~~!!室くん初の主演舞台!!しかも松竹!!発表された時の嬉しさは計り知れなかった!!!

 

f:id:west1223:20190524013143j:image

 

室くん、改めてお誕生日おめでとうございます!立場がいろいろ変わって大変やったと思います。私には室くんの気持ちはわかりませんが、毎日つっこむろーどを見る度に、室くんの感情が伝わってくるような気がしてうれしいです。毎日ありがとうございます。30歳になられた室くん。これからもおちゃめでかっこいい室くんでいてください!!お身体に気を付けて頑張ってください。

 

 

それでは。また次の記事でお会いしましょう。

 

長文失礼しました。

 

 

ルマン🌵

 

 

 

 

 

記入日 2019年5月24日