肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

結論︰イケ散らかしすぎだぜ、ジャニストさん(WESTivalライブDVD 鑑賞レポ)

ようやく書き留め始めました(遅い)どうもお久しぶりでございます。ルマンです。WESTVの感想を書いてからはや約2ヶ月が経ち、ほんまは先にこっちを書いておくべきやったのに今日まで引っ張りまくったルマンです。こんな雑談はさておき、、、10月に発売されたWESTivalライブDVDの感想を書き留めていこうと思います。この間久しぶりに見たら心臓がずきゅんずきゅんしたのでその記憶がある今のうちに書いていく。





f:id:west1223:20190112222501j:plain





今回のWESTival。実はこの間見たのが4回目やったんですけど、私自身ライブDVDってあんまり繰り返して見ないんですよ。そんな私が結構な短いスパンの中で4回も見ているという、、、これが飽きないんですよね〜〜〜〜!!飽きない要素が多すぎる!!!(嬉しい)いろいろメモしながら見てたんでそこからピックアップして書いていきます。



・白いバラを咥えてはいけません。投げるのもなしです。
オープニングからイケ散らかしすぎたジャニストさん。ミラーボールから出てくるのは斬新すぎて、しかし面白い!!!白いバラ咥えてでてくるなんて思わんやん!!??顔もポーズもイケ散らかしてるし、、、おーさかの途中で投げるし。余談ですけど、おーさかはシングル出した時よりも今の方がめちゃくちゃ愛着があるというか。一昨年はテレビ出る度におーさか歌ってたけど、歌う度にどんどん好きになっていく私がいました。どんどん愛されていく楽曲ってこういうことを言うんですかね〜〜〜。



ズンドコをライブでするのにあたって手持ちマイクなしは初では??
ほんまに些細なことなんですけどね。看板息子(これは照史くんが寝転ぶ時にちょいと飛ぶのが好き。あと、綺麗に並んで踊る最後のサビも。)終わりからのズンドコやったんで盛り上がりも最高潮!!!手持ちマイクなしなのは初ではないかと私は踏んでいます(違うかもしれないけど)手持ちマイクなかったら両手使えるから全力でズンズンできるしね!!!!ズンズンドコ!!




挨拶の順番が変わったことによりソワソワする神山さんを拝むことができた
これまでのライブ。最初の挨拶は絶対に神山さんが1番やったのに、今回は真ん中の方に移ってた〜〜〜!!!これにより(これによるかはわかんないけども)かみしげイチャイチャタイムが発動していたので(DVDでは)もう最高かよ〜!!!!声出し一緒にすんのかよ〜〜〜!!重岡くんの後ろでソワソワしている神山さん見れたのでもう嬉しすぎだよな!!!淳太くんが1番始めに挨拶してたので照史くんの前は濵ちゃん。ということで、、、濵ちゃんと照史くんのハイタッチも拝めたのさ!!!なんかいいね〜〜〜(語彙力よ)



シズマイ、神山さんの手パンパン(死) からの何万回
シズマイはチョエクと兄弟やからね。チョエクは弟送り出した気分やろ??ね?カッカッっていう音と同時に手をパンパンとする神山さん。私、たぶん1回心臓止まった気がしたよ(4回見たから4回止まってんな) カメラの映し方がまた天才的なんよね、うん。何回見ても飽きさせないね(ここポイント) からの〜〜何万回!!!!バラード大好き人間です!!!!誰かに教えて貰いたいことがあります!!!流星くんはこの曲で下ハモしてますか??もうほんまにこれ気になってて、聴き取ろうと頑張ってはいるんやけど難しい〜〜〜(;;) CDは分かるんやけど、たぶんCDの方ではハモってないんよね!!(この情報も怪しい) それだけが気になってる〜〜!!! はまかみさんのソロ最強説。



執事コントに好きが溢れる
久々よね!!ライブでコント!!!かみやまの「うまっ!」が可愛すぎてこちらは顔の筋肉が取れそうになりました。はまことふじこもなんやかんや言って二人とも可愛いし、こたきは途中からロボット設定どこいった??ってなってるし、きりじいは下ネタ(言い方)、しげおかはもう誰がどう見ても「5歳児」なかまは普通にイケ散らかしてた。だるまさんがころんだのブリッジするかみやま可愛かった〜〜!!!失敗してても可愛かった〜!!途中のだるころ〜〜!!!(IKKOさんモノマネ)も私はめちゃくちゃ好きなんだな!!!5歳児しげおかに振り回されるメンバーがハチャメチャにおもろかったっす!!!!このコントの中でこたきがふじこを褒めまくろうってなった時に誰かが「褒めちぎれ!!」みたいな発言をしていたんやけど、これは、、、ホメチギリスト??(違う)




レポで見なかったスローモーションフェスティバル
レポで流れてきてました!!??DVD見て初知りやったんですけども!!??神山さんのゴムパッチン見れて最高でした(にへら)かみしげイチャイチャタイムがここでも発動してましたね(にへら) スローモーションにしてもイケメンってどういうことやねん!!!(好き)こちらからは以上です〜〜!!



アルバムの楽曲盛り込んだメドレーは見所豊富で最強説
「この曲知ってる人〜〜??」「はーい!!!」「よかった〜!!」という濵ちゃんの掛け声で始まったもう1%を見て何故か泣きそうになりました。このメドレーでクレーン来たよね!!!!クレーン!!!初めてやんか!!!クレーン大好きなんですよ!!!これからも是非使ってください!!!(WESTVで使ってるかは知らないけど、その確認も来月させてもらうぜ) ドラッグの時の後ろの布が風でなびく演出も綺麗やった。最近関ジュに萌え始めてます!!ルマンです!!もう1%で濵ちゃんが奥村くんと踊ってたのも、ウララでのんちゃんが関ジュちゃんと一緒に映った時に古謝くんがちっちゃい子を前の方に映してあげてたのも全部萌えたぜ!!!!あざっす!!!



「お疲れっした!!」の嵐(MC)
お疲れっしたの話する前に自担のボタンの取り方について話します(勝手にしろ)MC中に誰かが話してる時に引きちぎるようにボタンを取って脱いでいた神山さんが死ぬほど私の心に刺さったとのことです。好き〜〜〜!! カッコイイことを言って「お疲れっした!!」で見送るスタイル。1回ウケたらずっとやり続けるのがジャニストさん、、、濵ちゃんのお疲れっしためちゃくちゃ好き笑 海が俺を離さなかった発言(神山さん)も沖縄でできないことはない発言(照史くん)もどれもいいとこついてくるな〜〜!!


ユニット曲の話しちゃう??
乗り越しラブストーリー。2人で出てきたところから泣きそうになる私。ピアノ弾いてる重岡くんが剛くんと重なって。モダスマでのあなたのためにできること(木村・稲垣・草彅のユニット曲)が重なりました。懐かしいな〜〜!!! 完全に2人で作り上げる曲やからリズムも自分らで決めれるしかなり自由なイメージやった!!!!「実はサイズきつい」が遊び心満載なのが楽しかった。ソロパフォーマンスもよかったし、照史くんが座っている椅子に書いてあった愛あるメッセージも刺さったぜ、、、終わった後の笑顔が心に響きました。
ガッデムはひたすらカッコよかったね〜〜(;;)最初と最後のところをDVDならではの演出でスローにして下さって、、、もう感極まって泣きそうに(;;) ボクシングの衣装もかっこよかったし、はまかみさんのアクロバットがまたレベルアップしてたのが感じられて良かったよ〜〜!!!
IYEはね、エロすぎてエロかった(うるさい) 指輪してるのを途中まで気づかなくて気づいた途端「うわっ、エロさ増すやん」って思った(うるさい) ベッドシーン入れたの最高よね、カメラの配置も最高。淳太くんスリッパやった!!?? まぁいろいろ言ってますがこれはマジで映像で見た方がエロさわかるぜ!!!(参考︰http://www.Into.com/ Your Eyesの深読み解釈が素晴らしい(10/27 DVD鑑賞後 追記あり)|https://ameblo.jp/ippoippo1223/entry-12343688821.html)



最初何が始まるのかドキドキしたんです(パラチャー前の映像の話)
めちゃくちゃカッコイイ感じでドンドコ出てくるし、神山さんなんかめちゃくちゃ背中綺麗やしシャツの羽織り方もバサって感じやし、、、のんちゃんのところで気づきました。お玉持ってんね、、って感じ。パラチャーの照史くんソロのはまかみさんの真顔が大好きなんです!!!後ろの関ジュちゃんがフライパンのネギ持って踊ってたのがかなりツボやった笑 未来ダイアリーの感想書けなさそうやからここで書くけど、ツアーファイナルのスタッフさんとのパラチャーもめちゃくちゃよかった〜〜〜あれは刺さりますね。



個々のパフォーマンスからのEvoke そして私が大好きなベイビーグッド
個々のパフォーマンス入れたのは当たりよね!!!神山さんのイケイケダンスに見惚れました、、、早送りもコマ送りも凄いね。 のんちゃんのダンスがマイケル・ジャクソンを彷彿させました。からのDJ藤井〜〜〜!!! いろんな曲ミックスでのDJ!!!聴きながら「なんの曲やったっけ??」って考えるのが楽しかったぜ!!!ここからの流れでEvoke出すのは反則よね〜〜〜〜!!! 神山さん振り付けでもちろんイケ散らかしてた!!!淳太くん覚えれてよかったね!!なんでドキュメンタリー作ってくれなかったのかわかんないけどね!!(若干怒ってる私) 神山さんがEvokeの振り付けを教えているシーンはいるでしょ??ね?? Evoke、めちゃくちゃ良きでした、、、EXILEみがめちゃくちゃあったけど。 神山さんのシャウトも見れたし、until the time endsの振りが時計を見る仕草でめちゃくちゃかっこよかった!!!神山さんの振り付け好きですな〜〜!!!ベイビーグッド!!! それぞれの名前が入っている歌詞のところでちょこっとメンバーを映すカメラさんの技!!!そのちょこっとした技が刺さるんですよね〜〜!!ありがとうございます😊💕 最後のサビの前のところで7色に光るライトが各メンバーに当たってて素敵でした!!綺麗やったな〜〜。



まだまだ気になったところあったんやけど、さすがにもう長すぎるし、、、ここで切ります笑 力入れすぎて書き始めて1時間以上かかってる、、、でも楽しかったな〜〜!!! 未来ダイアリーも結構お気に入りです!!照史くんドーピング問題、神山さんのツインへの逆襲、「なんでやねん!」の団体芸、、などなど。ドキュメンタリー見たかったけどね(ずっと言ってる) この間WESTival見返した後になうぇすとも見たんですけど、やっぱり成長を感じましたね〜〜〜。ジャニストさん、どんどん成長していってるから私も頑張らなきゃっていつも思います。そんなジャニストさんに約1ヶ月後(もう1ヶ月切ってる、、、早い)には会えちゃうんです!!初めましてが出来るんです!!!1つ夢が叶っちゃうぜ(;;) まだ夢みたいって思っちゃいます。とりあえず風邪ひかないようにします、、、濵ちゃん元気になってよかった〜〜〜!!!



ここまでお付き合いありがとうございました。いつもなんだかんだ長くなって申し訳ないです。また次の記事でお会いしましょう。では。



ルマン🌵🌵