肌に浸透する化粧水

愛が溢れる

今回おすすめする商品はこちら!!その名もWESTV!!(WESTV 初聴き感想)

次更新する記事は「WESTival鑑賞しました!!感想」(ネーミングセンスよ、、)になる予定でしたが、、WESTVを聴いた時点でダメになりました。これは心の中で留めておくべきではないと判断した次第です。どうも、こんばんは、ルマンです。


本日(たぶん書いてる途中で発売日になりますが、、)フラゲ日に無事にゲットいたしました、WESTV。先程、曲も全部聴き、特典映像も見て(ルマンは初回盤・通常盤両方購入)落ち着かない気分です。とにかく私自身の感想をつらつらと並べていきます。失礼します。


📺全体編
①We are WEST!!!!!!!
これまでに何回もオンエアーされていましたが、私ルマン、一度も耳に通しておりません(、、、というのは語弊があるかも、どっかのBGMに使われてるのは聞いたかも、、ちゃんと聴いたのは初です。) メンバーの花言葉とかが入っているという情報は手に入れていたので、少しお上品な感じを予想していたのですが。いやはや、、、めちゃくちゃコールアンドレスポンスあるやないかい!!!(嬉しい) そして、、これは我が自担神山さんが作詞作曲を手がけた曲。神山さんが作詞作曲を手掛けたのは2曲目ですぞ!!!(前回の曲→Evoke【参照:自担が作詞作曲をするという事実を知ってからEvokeを聴くまでの私の心境 - 肌に浸透する化粧水】)神山さんはこんな曲も作れたのかと私自身新たな発見が出来てめちゃくちゃ嬉しいです。 こんなに嬉しいのは久しぶりだ〜!!作詞作曲した曲ってその作った人に似るよね(個人的見解) We are WEST!!!!!!!はもう既に優しい緑色のイメージです。曲の最初の始まりの返事の仕方がメンバーの性格を表してくれてるね、、うぅ。もう私が話すより聴いてくれ!!!(1曲目の感想でこれ)


②パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-
めちゃくちゃ頭に残る、特にサビの部分。これこそおもろい系の曲やと思ってたのに、おもろいけどかっこいい感じ。私、めちゃくちゃ好きな感じ。歌詞カード見てると「ここがカタカナなのね笑」って思うところがたくさんあって、めちゃくちゃ楽しめる。ライブで一緒に歌いたいな〜〜!!


プリンシパルの君へ
のんちゃん!!!!(語彙力) プリンシパル見に行った人やから、いろんなこと思い出されていい!!!映画の映像直ぐに浮かぶ、、弦が雪の中でスミレ連れて歩いてるところとか、、、とにかくプリンシパルよかったですね〜〜〜〜!! 可愛い曲歌うジャニストさんも大好きなのです!!!!



④WESTV!ショッピング!Part1
マジのテレビショッピング始まった、、、っていうのが感想笑 曲まで作ったんかい!!!って感じで終始笑っておりました(Part2、3も同様) 濵ちゃん噛みまくりでなで肩養成ギブス、、いらねぇ笑 ボブとジェニファー(合ってる??)の会話がおもろすぎる、、モンチ欲しい!!!私の部屋掃除して!!!(部屋に置きたいだけ) 最後、濵ちゃんが除け者になってたのもおもろかった、、うまいんだな〜〜喋りが。(さすが関西人、、私もだけど、あんなに喋れん)



⑤考えるな、燃えろ!!
手に取る前はWESTV、変な曲多いかな〜〜?って考えてたけど、よく考えたらこれもかなりやばい曲だったのを思い出した、、炎の転校生、懐かしいね!!!【参照:新しいジャニーズの道を切り拓いたジャニストに尊敬の意を!!(炎の転校生REBORN ジャニーズWEST) - 肌に浸透する化粧水】もう1年経ちますね、、去年、受験前に必死に見たのを思い出す(おい)結構好きなんですけどね、皆さん振り切ってらっしゃるし。お気に入りの曲の1つなんです!!!



愛の奴隷
これはめちゃくちゃ気になってたんです!!! 勝手に「赤の衣装でかっこいい感じで歌うんだよね!!!!」って考えてたけど、めちゃくちゃ予想を覆された、、ジャニストさんが女の人側やった、、、そして、めちゃくちゃ金爆みがある(TLで流れてきて「確かに!!」ってなりました) 最後のサビ前の濵ちゃんの「アイヲクダサイ!」がめちゃくちゃ感情こもってて、笑ってしまった。いや、これはライブの演出が気になるね、、くそ、ジャニストさんは私の予想を超えることをいつもしてくれるな〜〜〜(嬉しい)



⑦ドラゴンドッグ
この間、ジャニストさんのことをあんまり知らない友達とWESTivalを見たんですけどドラッグ流れてる時に「これ聴いたことある、、あっ、この間ルマンが歌ってたんや!!」って言ってくれました(自慢) 何故か覚えててくれた、、、というか、耳に残りやすいんかな?? 私、この曲めちゃくちゃ好きで、ずっと家の中で歌ってる笑 ドラマのエンディングが大好きで、、最近のドラマ、あんまりエンディングがないから、バカメンの時はエンディングがあって嬉しかったな〜〜!! 最後のサビ前のしげじゅんパート、大好きなんです。



⑧WESTV!ショッピング!Part2!
来ました、、ばどさんイチャイチャタイム(語弊あり) 淳太くんによる奥さんコール、照史くんのおばちゃん、両方好き。最後の照史くんの「好き!!!!」に力がめちゃくちゃこもってた笑 そして、そして、、、照史くんの咀嚼音笑 めちゃくちゃ咀嚼音大好きな人なんで、特にたくあんとか歯ごたえがあるもん!!! 照史くん、ナイス!!!! 淳太くんの愛のあるツッコミ!!!ばとさん、、、もっとやれ!!!(うるさい)



⑨Drift!!
こちらも早めにオンエアーされてましたが、全く聴いてなかったのですが、TLに「SMAPみがある!!」というのが流れてきたので、めちゃくちゃ、、めちゃくちゃ(強)楽しみにしておりました!!! イントロからオシャレなんだよ!!! これは確かにSMAPさん歌ってそう!!!こういうのほんまに大好き!!!(荒ぶってます)


⑩YSSB
神山さん、好きそうな曲よね(絶対好き) YSSBが「You're so sexy baby」の略だとは、、てっきり、おもろいほうかと(勝手にそっちの方に頭が回る) めちゃくちゃカッコイイのさ、、こちらもライブの演出が気になる、、Evokeの時みたいなダンスが欲しい!!!!(欲望まみれ)



⑪WESTV!ショッピング!Part3
ノンピロー、、可愛すぎかぁぁぁい!!!! むり、、、私が保護します!!!というか、、、のんちゃんのために全部買い取ります!!!シゲフォンはアホすぎて、普通に欲しい(おもちゃとして)流星く〜〜〜ん、、流星くんが流星くん過ぎて好き!!! でも、流星くんが紹介する商品も見たかったな〜〜!! もうここまで来たら「うえすてぃーびーしょっぴんぐー🎶」って一緒に歌えるようになってたよね、、うん笑 さっきお風呂に入ってた時も勝手に口ずさんでたもん、、笑 最後のところでの濵ちゃんの絶妙な合いの手がまた最高でした!!!



⑫僕ら今日も生きている
必死に副音声聴いたの思い出した〜〜!!笑 こんなにハートフルな曲、何回聴いても心が幸せになるんだよね〜〜!! 暑い中MV撮ってたのも思い出す、、、。 パート割りも好きなんです。


⑬赤いマフラー
ゴスペルってBGMないもんね?? じゃあ、違うわ、、って思わせるほどハモリ上手すぎ!!! しかも、メイン、下ハモ、上ハモで分かれてたよ?? めちゃくちゃ上手いぞ、、えっ!!??(困惑中) 流星くんの下ハモがめちゃくちゃ上手になっててビックリ!!(青空願ってまた明日の時よりも!!)これはこれからの季節にピッタリすぎるし、メンバーが赤いマフラー巻いて歌ってる演出がもう見えてるもん!!! 赤いニット帽も被る??被らない??どっちでもいいよ!!!(うるさい)


⑭スタートダッシュ
この間のTHE MUSIC DAYのサッカーボール100個蹴ったの思い出したね、、神山さんのヒラヒラする衣装大好きなのです!!! ライブではまだ歌ってないから、どんな感じになるかね〜〜??楽しみ〜〜!!かみしげタイムがあるからめちゃくちゃすきなのです。


📺ユニット曲編
⑮ONI-CHAN(中間淳太藤井流星)
まさか、、りゅせじゅんが歌詞に入るとは!!!笑 もっとおちゃらけた感じかな??って思ってたけど、結構オシャレやった笑 いや、しかし、歌詞だけ見たらめちゃくちゃおもろい!! 2人でお酒飲みながら考えただけあるね、、、「りゅう兄ちゃん!!」「じゅん兄ちゃん!!」の掛け声をするのが今から楽しみ〜〜!!


月詠人(桐山照史小瀧望)
月詠人(つくよみびと)って名前からオシャレやから、静かめな曲(ギターとか弾いちゃったりして)かなって思ってたら、めちゃくちゃボカロみが強かった(個人的見解) Jrが歌いたそう笑 しかし、この世界観はめちゃくちゃ好きだな〜〜!! かぐや姫を思い出しちゃった!!!きりこたさん、声が個々でもめちゃくちゃ優しいから、合わさったらもっと優しくなるんだよな〜〜!! これはライブでどんな感じになるかわからん、、、着物とか着ちゃう??



⑰間違っちゃいない
これで終わるのまじムリ、、改めて重岡くん、初作詞作曲おめでとうございます!! 終始泣きそうになりました。 重岡くんのデビュー前の孤独と葛藤を織り込んでるって考えたらほんまにいろいろと考えてしまった。 「近所の青空」「近所の夜空」っていうフレーズ、めちゃくちゃ重岡くんっぽくて好き!!!!神山さんと濵ちゃんと一緒に歌えてほんまによかったよね?重岡くん? 楽器の音がめちゃくちゃ聴こえてきたので(ピアノ聴こえたからもしやと、、)、これ楽器演奏あるか??ないか??いや、でも、ドラムの音もめちゃくちゃ聴こえたから、、もしやの、神山さんドラム説? でも、ドラムしながら歌うのってめちゃくちゃムズいから、、どうなることやら??ギターかな? 重岡くんがピアノとは限らないしね、、? 勝手に言ってるのでごめんなさい、、。少し期待してしまっているだけなのです、、。








f:id:west1223:20181205005110j:plain





とりあえず、、全部あげてみたけど、自分の語彙力どこいった、、って感じ笑「作詞作曲:神山智洋で始まり作詞作曲:重岡大毅で終わるアルバム」、、、これから作らない限り、このアルバムだけだよ、、感無量。もういろいろ、、言いたい!!!WESTVショッピングを持ってくる位置も完璧!!! シングル曲を中の方にギュッと入れ込んでくるとこも。もう、どこを推していくかちゃんとわかってるんだ、ジャニストさんは。


是非とも特典映像も見てくれ!!! これは感想書きたくない、、、もう見て欲しい!!! コントも7人が野外で楽しそうにしているとこも!!!



マジで愛が溢れた、、ジャニストさんの成長力が半端ない、、私が追いつかない。置いてかないで、、というより、私が頑張ってついていかないと!!!(必死) 来年のライブで会えることを楽しみにしております〜〜!!
WESTVの良さを一言で伝えられないのでとりあえず、、「手にして聴いてくれ!!!」(「手」にしてね!!!ここ重要!!!)



ルマン🌵🌵