貴方を好きになれて私は幸せやね

神山さんを一途に想うファン1名がお送りします

年に一度のクリスマス🎅🎄(24魂 鑑賞感想)

どうも、いっちーです。

前のブログではジャニストさんに目を向け始めたきっかけを語らせて頂きました。

今回は、今日初鑑賞が終わったばかりの24魂の感想を残しておこうかなと思って書き始めています。フラゲ日に取りに行けたのに、今日初めて鑑賞できたので今日がクリスマス🎅🎄です笑

 

 

全体の感想としてはね、ずっと泣きそうでした笑 私、あんまり作品とかで泣かない人なんですよ。人の涙とか見てもあんまり泣くことがなくて、自分が関わっていることなら号泣するんですけどね。…話が逸れましたが、最初の「ええじゃないか」始まった時から、あんまり泣かない私がうるうるきてたことが驚きでした笑

 

 

 

見始めて、最初の挨拶に行く前から自分の中で「ん?」と違和感を感じていたんです。「何やろ?この違和感…」って思ってたんやけど、別に変な違和感やなくて…。ただ単にですね。ジャニーズWESTさんが初ドームってことは、これまでのホールと全然舞台形式とか違うわけやないですか? で、ドームの形式で歌っているのを見た時に…

 

「あっ、SMAPもここで歌ってたんよね…」

 

 

っていう思いが心の中から出てきてました。ジャニストさんと勝手に重ね合わせていたんですよね、たぶん。全部が全部一緒って訳やないのは重々承知なんですけど、外周走ってる姿とか…なんかいろいろ見てたらいろんな思いがこみ上げてきましたね。自分の好きな人たちを心の中で感じることが出来たのが、私にとっての何よりのプレゼントかな。

 

 

なんか、全体の感想が長くなってしまいましたが…ここからは、私が24魂鑑賞をして特に気に入ったところをピックアップして3つに絞って感想を書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

①Jrを懐かしむコーナー

これはですね、本当に新鮮でした。前のブログで書いた通り…私がジャニーズWESTさんに目を向け始めたのは去年の12月頃やったんで、それまでのJr時代の頃の歌とかって全く知らなかったんですよね、最近までは。Twitterとかで24魂のレポが回ってきた時に「Jr時代の曲歌った!!」って書いてあったのを見たりだとか、動画がちょこちょこ流れてきたりだとか。考えてみれば、去年の少クラ春休みスペシャルは見てたわけなんで、その時にもJr時代の彼らを見てたはずなんですけどね? だから、アメフリやってサビしか聴いたことなかったし、Stay GoldもDial upも聴いたことなかったんですよ。彼らが歌い始める前に、昔の映像が流れていましたが、もうそれだけを見ても「あぁ、この人たちを好きになれてよかったな…」って思えました。アメフリを歌うばどさん。2人で見つめあったり、微笑みあったり、本当に素敵でした。Stay Goldを歌う濵ちゃん。 バックにばどさんがついてくれてて、本当に嬉しそうやったし、幸せそうでした。Dial upを歌う7WEST。4人とも笑顔が絶えなくて…もう、この時点で感無量。 NEXT STAGEは前にどこかで聴いたことがあったんですが、これを7人で歌っているのを見ていると…「この人たちのJr時代は凄かったんや!」って本気で伝わりました。それぐらい素晴らしかった。シルエットやって、Jr時代に歌ってたのを音源化したわけやん? 本当に素敵なグループやなって改めて感じれたコーナーでした。

 

 

②パラパラコーナー

もう、これは断トツで最高でした!!!

エエやんけェ!!が1番印象強かった。 やって…まさかドームで智子ちゃん、こたこちゃん、桐子ちゃんに会えるとは思ってもなかったから!!!! もう、この3人のファンといっても過言ではない私いっちーでございます!!!(自称) ラキセのDVDで出会ったこの子たちがさらにパワーアップして可愛くなってた💖 桐子ちゃんのあざとい感じもこたこちゃんのキャピキャピ感も智子ちゃんの意識高い系も全部丸ごと大好きだぁーー🙌💕

 

③最後の挨拶からのAll My Love

挨拶はほんまに泣きました。いつも泣かない流星くんが泣いてるのを見ても泣けたし、最初の桐山くんのメンバーに1人ずつ言ってるので号泣しました。 でも、実は一番泣けたのは淳太くんの挨拶なんです。「これから遠くに感じることも出てくるかもしれませんが、その時は必ず僕達が引っ張り出します」(ニュアンス的にこんな感じ? たぶん間違ってる)

これ聞いた時にボロボロ涙出てきました。 実際にまだジャニーズWESTさんにお会いしたことは1度もありません。 いつもテレビの画面の中。今回のDVDやってテレビの画面の中。それなのに…この言葉を聞いた時に、凄く近くに感じたんです。まるで、目の前にいるかのような錯覚に陥りました。

 

「素敵やな、この人たち好きになれてほんまによかったな…」

 

 

って改めて思えました。何年かかってでも、いつかこの人たちの歌、踊り、喋りを生で感じてみたいって本気で思えました。この挨拶からのAll My Love。 こんなに感謝を直接伝えられる歌はあんまり聴いたことがなかったので、この挨拶の後にこの曲がきたら…泣くしかないよね?(強引)  それぐらい良かったんです。

 

 

 

…こんな感じですかね? まだまだ書き残したいこといっぱいあるんです。神山さんのお気に入りシーンとかもっと語りたいんやけど、あんまり長くなったら見にくいな…笑「ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」 このタイトル通りたくさんの感謝を届けてくれたジャニーズWESTさん。 その場に居合わせたファンの方々にもたくさんの感謝を届けてくれただろうし、私みたいに行けなかったけどDVDを見ている人にもたくさんの感謝を届けてくれました。

 

 

ほんまにありがとうございます☺💕

 

 

 

伝わるかな? 伝わって欲しいな。気持ちだけでも届いていたらええなと思っています。

では、このへんで。